犬と暮らすハーレー乗り


by bikemama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
旅写真
独り言
イタズラ書き
犬ごとョ
アレルギー大作戦
bean 豆トイ写真
TEN
HUG
MONO達
未分類

以前の記事

2016年 06月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

もも太サン お久しぶり..
by bikemama at 07:52
ご無沙汰してます。 テ..
by もも太 at 11:35
返事遅れてごめんね〜アタ..
by bikemama at 23:04
本当に久しぶり〜。那須の..
by ジョンジャックノエジェミママ at 22:06
◼︎頭のかあちゃん ご..
by bikemama at 23:52
何となく匂って覗きに来た..
by 頭のかあちゃん at 20:52
◼︎monママ ママこ..
by bikemama at 01:47
バイクママ〜、元気にして..
by mon at 22:58
◼︎プリンままさん 大..
by bikemama at 00:18
バイクママさん お..
by asuka_maru at 19:49

お気に入りブログ

弥生、スコットランドはエ...
ほんわり*ふぁ
☆★ ZAVELOG ★☆
エンゾの写真館 with...
Three dogs
フォトパラダイス
chacoと綴る散歩日記...
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
のんびり生活
すずちゃんのカメラ!かめ...
Magnum Yoda ...
Blog@Mama's ...
フロクのブログ<おいぬさ...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
ボーノ倶楽部
ロンドンで犬と暮らす
タスマニアで生きる人たち
夢@むさしの
play it by ear
ワルテルとソーラと小説家
Garden with ...
天声犬語2
dance with Dono
花日記
文具親父
@あぐPICTURES
THE GREATES...
HUG! ~Import...
まおかー日記
album di "La...
ホイタラ
木洩れ日な日々
ライトニングの別部屋
しゅっぽっぽの犬写真館
-hidezushi.-
下町のボーダーコリー蓮
:: ジゲン日記 ::
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

メモ帳

TEN>ニューファンMIX♀
(2004 、12)
HUG>フラッティ♀
(2009、5)
大変アバウトな性格なため
不定期日記です~\(^o^)


来てくれてありがとう♪
ついでにポチっとしてくれると(^-^)
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



ここも押してくれると
かなりうれしいッス。↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうひとつのMyブログ
バイクトハーレー

外部リンク
焼肉とスイカ
ロンドンで犬と暮らす
たかぼんHP

ワンちゃんねる
ココちゃんとペノコ

リュラの気まぐれ日記

ライフログ

検索

最新のトラックバック

ハーレーの話しがしたくて
from Magnum Yoda Ph..
リバートレッキング
from Magnum Yoda Ph..
feel wind
from album di "La m..
ラッセル、ラッセル!!
from ワルテルとソーラと小説家
アートディレクターごっこ♪
from Garden with Dogs
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぐぁーーーーっ



          そりゃーーー大丈夫なら色んなもの食べさせてやりてーーさ

          かさん、こう見えても

          おまいの事は大事に大事に懸命に育ててきたって―のに



          てめ―って奴っあー



          よりにもよって食べちゃだめなアレルギー食材てんこ盛りなっ





            ホットプレートにのったほっかほっかな










                  やきそばを!




          
         

              アタシの一瞬をつきやがりまして

              



                


d0128364_1484554.jpg
 
                  まんまと喰いやがりました

           

                家じゅうに響き渡るアタシの怒号  


                あまりの恐ろしさにハグは時空を

                瞬間移動したんじゃんってな逃げっぷり






               当然この騒動の後はアホたれテンが

              アナフィラキシ―起すんじゃないかと


               かさん明け方まで一睡もできず








          『てめ―今度やったらぶっ殺す!』と言ってる自分に


           『いやっ死んじゃだめじゃん』などとのり突っ込み


           それにしてもどんな肝試しよりも・お化けよりも


          『焼きそば』がこんな恐ろしい食べもんだとは知らなんだ。










        
[PR]
by bikemama | 2011-06-29 02:11 | TEN | Comments(14)

respect

        
       大好きなこの方が来日


             LADY GAGA

        
d0128364_1022583.jpg





              人柄も歌もビジュアルもドストライク!

                あぁー今回はGREENかぁ


                やっちゃおかなぁ~と有らぬ想像を

                アタシがやるときっと





            

d0128364_10265478.jpg
 


間違いないな・・・・(;一_一)

              突然の暑さで頭がいってしまった

             「レディ・ババァ」

             GAGAな色じゃなくて流行ってるゴ―ヤかと言われそうだし


             リスペクトなGagaに見習い

              あらぬ考えはやめてゴ―ヤ頭の為のお金は

              震災のために使おうっと。


d0128364_1745935.jpg

世界の中でも早い段階で日本への寄付を申し出たGAGAさま

               アタシも最初に協力したのはこのリストバンド

               被災地の方へ出来る限りの協力を続けなきゃだよね

                      




 自らをMother MONSTERと呼び
  ファンを Litte monsterと。                   




                  
[PR]
by bikemama | 2011-06-24 10:41 | イタズラ書き | Comments(10)

寝ちゃえ



        
        午前中の晴れ間に散歩できる日は良いね

        ジメジメは嫌だけど

        雨が降らなきゃ困っちゃうもんね

        ちょっと肌寒いくらいだともっと良い


d0128364_1916664.jpg



        きびしい奴だと思われがちなテンは

        大抵ハグの枕にされている


         「幸せな構図だ」といつも思う


         ずっーとみていたい

         なんてことない日常



        
[PR]
by bikemama | 2011-06-18 19:21 | イタズラ書き | Comments(4)

         何かとお騒がせなチケットグルーポ◎なるとこで

        「スペイン料理+飲み方だー」ってのを購入したのに

        お店が予約でパンクしてチケットを払い戻す事になりがっかり

         
       そこで負けないのが我が親友、次なるチケットを探し連絡してきた

        「眉毛どうよーまゆげー、何気にアンタボーボーだよねぇ」

        まゆげ?確かにボーボーだ。「じゃー行く」って事で決定。

      スペイン料理から「美眉」なるまゆげーになる企画に変更になり

         いざー親友3人で銀座へ。

        サロン1番目の予約なので朝5時起きで犬どもの散歩からご飯まで

          電車に乗る頃には眠ーくなってるし~>゜)~~~


          銀座へ着いてちょっとだけ時間あるのでお決まりでお茶

              
d0128364_1192038.jpg

「でもさーここで飲むと結構高いよねぇ~3人で1500円かぁ~食費な金額だよ」と親友A

     独身の頃には考えも及ばなかった事が贅沢になってるんだなぁと納得 笑 

 
                 ★   ★   ★


                美眉なサロンで施術開始

           カルテなるものを作るためそれぞれの担当の方とお話

           「こんにちはー今日はどの様な眉がご希望ですか?」

             「放置なボーボー眉なのでお任せします」

        「あ、、、ホントに十分に生えてるいらっしゃいますねぇ^_^;」

           <上手い言い方って―もんが有るもんだなぁと感心>

            「いつもお化粧の時の眉はどうされてるんですか?」

            「だからぁ放棄的放置まゆです。で化粧はほぼしないのでっ」

            「?????うん????」
            
           もうおねいさん宇宙人と喋ってる感じになりフリーズ状態 笑

             「だからプロな貴方にお任せします」

            「はい、それでは骨格にあった眉毛にいたしますね」

           ちなみに施術前の写真を取り忘れたから載せられないので

             おおざっぱに書いてみたのがこんな感じかな

            

d0128364_1422065.jpg

              立派な十分生えたままの眉毛!


               生まれてはじめての体験

            ナンチャラワックスってのを使って脱毛するらしい

            「ちょっと痛いですよーーー」と同時にビリ―――――っ!

             塗っては剥がし!剥がしては塗る

            ビリビリーっ!
         
      うぎゃーーぁ!!


              ビリリリー!
             
             うぎゃーーぁ!!


       キレイな担当のおねいちゃんがワックスを鬼の様な形相で剥がす度

   「お前がボーボーにし過ぎるのが悪いんじゃーっ」と心声が聞こえたのは気のせいか? 


              90分後・・・本日の彼女の作品

              アタシの骨格にあった美眉が完成


             
d0128364_244648.jpg
  

                美?  眉?

         < 土台がどうにもならないのはこの際100歩譲って!>


               まぁ放置よりは良いだろう。

               
             しっかし、美しくなろうとする事は

                ホントに痛い!

             そして今モーレツに痒みに変わってきた

             眉毛でこの痛さだよーーーー\(◎o◎)/!

             あれやこれやココもアソコもの脱毛など

               むりむりむりむりむりむりむりー。

          <だからってドコモかしこもボボーではありませんが。きっぱり>

            

            あぁー女の人ってほんとに大変だ

              これ一生抜いたり剥がしたり続けるのぉ~ぉ

             もうこうなったらボーボーのままでいいやっ
      
            いやっむしろボーぼーな眉毛保存会会長になってやる

              ビバ―!ボボボのボー―――だ!!!!

               




          この帰りヤケクソで韓国料理屋さんで腹いっぱいー飲み食い。
              マシっそよーーーん


            眉毛はキレイになったが腹は引っ込まずな太っ腹人生だ!













              

           
[PR]
by bikemama | 2011-06-16 02:23 | 独り言 | Comments(12)

ちょいとウォーキング


        霧の山・寒中水泳・温泉湯治

        まぁお遊び満載で感謝しろよーと思ってるのは親ばかり

        ホントのところ黒犬達はどう思っているのやら

        
     まっテンハグがどう思っているかなどぜーんぜん気にしないかさんですがっ。


        今日はどこに行こうかなぁ~寒中水泳で結構冷えたらしく

        寒がりハグはちょとお腹緩めに。。。ちっ弱いやっちゃのぅー。

d0128364_150699.jpg


     
          かなり晴れちゃって~ちっ(;一_一)

        水遊び今日にしてやればよかったか。まっ過ぎた事はしゃーない      
         

          よしゃちょいとウォーキングって事に決定で北軽へ



d0128364_1564345.jpg

           ここ走たび北海道の道に似てるなぁって、ちょっと帰りたくなる





d0128364_204833.jpg
 

              今日はアタシも頑張って歩くかぁ

           急に天気が変わって雷鳴るなよぉとお祈りしつつ
 
    火山博物館スタートして見晴らし台→しゃくなげコース→ヒカリゴケコース 

     (高山植物の生息地なのでテンハグには山に入る前に

         駐車場近くで少し遊ばせがてらトイレを済ませておきます)


          3時過ぎて山の風もすこーしだけ変わったので出発

d0128364_2361281.jpg





d0128364_2385947.jpg


        前日との気温差17℃。さすがに温度差に参ってるテンハグ



         
d0128364_2422128.jpg

               見晴らし台手前からみた景色、ピンクのところは桜かなぁ
           



            
d0128364_2445663.jpg

            ひとり妙に黄昏モードなテンの横顔

              この芽吹く季節山の植物が確認しきれないので

              仕方ないがアレルギー娘はマズルガードで入山



d0128364_2503694.jpg

       誰にも会えないつまらなさで何度も「帰らないの?」と聞きにくるハグ


      しょうがない奴だなぁ

           でも気温が思ったよりも下がってなさそうだから

           「じゃ先に行かずに戻るかい?」と言うやいなや


   
d0128364_2543267.jpg
 

           ルンルンで帰りモードなハグの後ろ姿。。。。ったく

            ちょうどしゃくなげコースが終わった辺り

            戻り出して10mも行かないうちに

            そりゃもびっくり\(◎o◎)/!

      お知り合いな「みくに家のバニあちゃ&ほ―君とデンのカルロさん」に

                 山奥で出会うなう!

           最初親たちは確認できず狭い山道にド緊張な覚悟も

           でも犬達はいち早く「知り合いだー!」と大喜び
             
      (あ、約一ワン・・・ビビりなハグだけドヨよ―んで岩の陰に隠れてた。笑)

               あーぁこんな偶然も珍しいよね

            結局最期までハイキングコースをご一緒に歩く事に

             
d0128364_3125078.jpg


   豆トイで撮ったので思い切りビロローンな写りなの

              でも犬達は楽しそう

           (あ、ハグちゃんも頑張って逃げずに歩いてます)

d0128364_313835.jpg


        でもビビりさんはアタシの後ろを歩くので写真に写らず((+_+))


            
          そんなこんなでとても楽しいウォーキングができました。

       
           いやぁますます帰りたくなくなっちゃうんだよね。


                   と思った6月3日の出来事なりよん







                
         
                 
[PR]
by bikemama | 2011-06-09 03:22 | 旅写真 | Comments(8)

VIVAのんのっ

d0128364_0133758.jpg

      (※ 出かけ中のUPは都合トイ豆で撮ってるので画像粗目で見ずらいです)




           6月の寒中水泳の後はコレです。




           土砂降りで泳がせる太っ腹な親だと思ったはずっ。

           してやったり!良い犬飼いの親なりすまし確信犯!



           本来これのために訪れてる訳ですからねっ

           とさんも置き去りにされてるんですから

           おまい達は感謝の気持ちを15文字以内で言いなさいっ!



d0128364_0144925.jpg


カピバラさんがテレビに出てくると
         とさんが必ず「あっハグだ」って絶対言うよねぇ

        カピパラって言われてるけどホントはカピバラが正解だし

        もっと凄いのは和名は「鬼天竺鼠」って書くんだよ


                  オニテンジクネズミ!



d0128364_0162879.jpg






         で、、、食べられちゃうらしいしぃ  \(゜ロ\)(/ロ゜)/





d0128364_0165779.jpg



           あれ。。。なんの話だっけ?



           感謝の気持ちを言えって言ってるのっ


           


d0128364_0183659.jpg



      とさんなんかなぁ、、、とさんが一番温泉に入りたいのに留守番隊で

           おまい達は恵まれてるなぁて話だった



d0128364_019117.jpg



         だーれが飲み物の注文しろっていってんだよっ


                 何がっ


          やれバナナジュースやらスパークリングだっ。



          まっ、風呂上がりの一杯は確かに上手いよねぇ~。



         
          かさんは瓶のリンゴジュースを腰に手をあてて



            一気に飲むのが好きだっ!



                   旨いよねぇ~~~~ヽ(^o^)丿
[PR]
by bikemama | 2011-06-06 00:44 | bean 豆トイ写真 | Comments(12)

Singin' in the Rain




さぁ朝からのしっかり雨です

    どうせ濡れるんだもん、、、じゃもう水遊びしかないじゃない。

    山を越えてキャベツの里の向こうにある水公園へ行っちゃえー。

    de トコロデ今の外気温 8℃(゜o゜) ナントカナルカ。クマニクワレルヨリャイイカッ


d0128364_2353555.jpg
  



            ひとっこひとり居ませんぜ。

     さぁーーー思う存分遊んじゃってーな外気温6℃(もっと低くなっとる)

   水に入る前によーく走って準備運動しろよーーー。


 
d0128364_021664.jpg

             <おねいちゃん、さむぅぅ>


                 




      
d0128364_054341.jpg

                 <かさん こんなに寒いのに水遊び?>


                    大丈夫っ テンについて行きなさーい。


      
d0128364_084484.jpg




d0128364_093973.jpg




d0128364_0111461.jpg




             だんだん元気に動きまわっておる ムフフ


d0128364_014350.jpg





d0128364_0141998.jpg




    
 


               ほらっ土砂降りって結構楽しいでしょ



       
d0128364_0175557.jpg



              ちょっとへんてこスイッチ入ったらしいハグ

                  ケガすんなよォーー。


d0128364_015047.jpg


            ごらぁーーーーっ危ないよ~ロケット化してるよ

                でもこんなンが 結構かさん好きだょ

      
d0128364_0405681.jpg



テンが2歳くらいの時はだーれも居ない土砂降りの公園に良く行ったなぁ
 
                                   
            
          ちょっと懐かしい

                 今日もいっぱい遊んだかーい



       
d0128364_0475163.jpg





                  おまい達の姿をみながら


                ちょっと思い出に一人ひたってた


                      かさんです


                     


               

    土砂降りの中ここで歌い続けたのはこの曲 
    『Singin' in the Rain』

    バイク爺の闘病の時によく車で聞いていた

     今でもこれを聞くと胸の奥がジンとする 

       彼女の声が大好きだった

     






           
              
[PR]
by bikemama | 2011-06-03 00:57 | bean 豆トイ写真 | Comments(6)

Fog

この時期山の天気は悪く雨に降られるのは重々承知なんだけど

     霧でガスってるのは犬連れには結構つらいもんです

     
d0128364_2358996.jpg

          おまいたち視界が悪いから調子にのって遠くにいくなよっ

                って話しが終わってもないうちに

     
d0128364_021279.jpg
 
                  <かさん、すでにおねいちゃんは好き勝手してます>    





        
d0128364_0225912.jpg

   <知ってるよぉー笛のピーが聞こえたら帰ってるくるってさ>


                 じゃ遊んで良しっ


                 
d0128364_032147.jpg

                 3mも離れるとこんな感じ

           こりゃーリアル熊が来てもわからんなっ

           ふっと我にかえり突然大声でデスメタル調「森の熊さん」を斉唱してみる
                
                   
              あ”るうぅーーーーひぃー森のなぁか”ぁーーー!



              しっかしこの唄なんど聞いてもふざけてるよなぁ

             ある日もクソも森の中で熊に出会ったら喰われるんだよっ

               究極のDEAD OR ALIVEだと道産子は日々思うのだぁ



     あまりな素晴らしくデカイ美声に

                  ハグが血相かえて逃げ帰ってきちゃった            
d0128364_0371473.jpg
 
               <かさん恐ろしい声が聞こえてますっ>


              アタシだってばよっ 大丈夫だから遊んできなよっ 


                
d0128364_0484560.jpg

               <危ないからハグちゃんはもう結構ですにょ>



                 ほらぁアイツを見習ってごらん

                 ほら ほら、なんーんか持ってきたから

d0128364_0512232.jpg

              <熊なんか怖くなぁいーーだってテンが喰ってやるぅーぅ♪>

             ぅんな事ほざいてるヤツに限って一番先に逃げんだよっ


             
d0128364_125093.jpg

                   <なんてねっなんてねぇーーーーうけけけけけけーーっ>


             
       
d0128364_18314.jpg
 
<おねいちゃんがくれましたがハグちゃんいりませんよにょ>



             天候が悪くてもやっぱり山は楽しいねぇ

               これこそ夢の 犬と遊ぶ喰っちゃ寝生活ですなっ
                  


               
d0128364_1153085.jpg
 

             かさんっ今日のご飯は『つゆだくメガ盛』でお願いしまっす!! 









de 懐かしいDEAD OR ALIVEを聞きたい方はこちらをね

    まじでなつかしいーーーー。
    
     この頃のおねえマンズは綺麗なんだよねぇ(^-^)


   




              
[PR]
by bikemama | 2011-06-02 01:18 | bean 豆トイ写真 | Comments(4)

さぶぅ

      

        テンハグ湯治のため本日草津IN

        梅雨寒って言いますが

        

        只今・・・5℃。 (;一_一)さぶぅ~
d0128364_1182260.jpg


寒すぎで「寝られないと抗議」な黒犬2 

          ちょっとストーブ着けました 




d0128364_1184637.jpg
 

部屋が温かくなった途端・・・なめた寝姿






d0128364_1191126.jpg
 

           こいつもかっ・・・床で寝やがる 




          っう~事でいつもの如く女3バカお気楽な草津です 


             とさん、またしても頑張ってください 


         <とさんへ機密事項連絡>

      今週のペットボトルのゴミ忘れずに出してくださーーーい。(^o^)/







        
[PR]
by bikemama | 2011-06-01 01:27 | bean 豆トイ写真 | Comments(2)