「ほっ」と。キャンペーン


犬と暮らすハーレー乗り


by bikemama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
旅写真
独り言
イタズラ書き
犬ごとョ
アレルギー大作戦
bean 豆トイ写真
TEN
HUG
MONO達
未分類

以前の記事

2016年 06月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ご無沙汰してます。 テ..
by もも太 at 11:35
返事遅れてごめんね〜アタ..
by bikemama at 23:04
本当に久しぶり〜。那須の..
by ジョンジャックノエジェミママ at 22:06
◼︎頭のかあちゃん ご..
by bikemama at 23:52
何となく匂って覗きに来た..
by 頭のかあちゃん at 20:52
◼︎monママ ママこ..
by bikemama at 01:47
バイクママ〜、元気にして..
by mon at 22:58
◼︎プリンままさん 大..
by bikemama at 00:18
バイクママさん お..
by asuka_maru at 19:49
お久しぶりです!!お忙し..
by FiveDrops at 23:56

お気に入りブログ

弥生、スコットランドはエ...
ほんわり*ふぁ
☆★ ZAVELOG ★☆
エンゾの写真館 with...
Three dogs
フォトパラダイス
chacoと綴る散歩日記...
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
のんびり生活
すずちゃんのカメラ!かめ...
Magnum Yoda ...
Blog@Mama's ...
フロクのブログ<おいぬさ...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
ボーノ倶楽部
ロンドンで犬と暮らす
タスマニアで生きる人たち
夢@むさしの
play it by ear
ワルテルとソーラと小説家
Garden with ...
天声犬語2
dance with Dono
花日記
文具親父
@あぐPICTURES
THE GREATES...
HUG! ~Import...
まおかー日記
album di "La...
ホイタラ
木洩れ日な日々
ライトニングの別部屋
しゅっぽっぽの犬写真館
-hidezushi.-
下町のボーダーコリー蓮
:: ジゲン日記 ::
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

メモ帳

TEN>ニューファンMIX♀
(2004 、12)
HUG>フラッティ♀
(2009、5)
大変アバウトな性格なため
不定期日記です~\(^o^)


来てくれてありがとう♪
ついでにポチっとしてくれると(^-^)
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



ここも押してくれると
かなりうれしいッス。↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうひとつのMyブログ
バイクトハーレー

外部リンク
焼肉とスイカ
ロンドンで犬と暮らす
たかぼんHP

ワンちゃんねる
ココちゃんとペノコ

リュラの気まぐれ日記

ライフログ

検索

最新のトラックバック

ハーレーの話しがしたくて
from Magnum Yoda Ph..
リバートレッキング
from Magnum Yoda Ph..
feel wind
from album di "La m..
ラッセル、ラッセル!!
from ワルテルとソーラと小説家
アートディレクターごっこ♪
from Garden with Dogs
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やってみよう!

         秋の夜長・・・なにする人ぞ・・・犬どもはググー寝とる


           かさんはTENの耳を見張り番にも飽きてきました


           でっ、こんな楽しい事をちょいとやってみました


           





           エプソンからでたソフトデジカメdeムービーシアター3

        その名の通り~デジカメで撮った写真たちがムービーになっちゃうのぉ


         いろいろな編集もえらべるし音楽まで入れられちゃう

             
         簡単にアップロードするだけでプロっぽなムービーに~素敵過ぎるっ


              今なら30日の無料お試しちうよっ

            もちろんアタシもお試しでやってみましたYO   


       ささささっ、、、、ただもん~持ってけドロボー気分でお試しアレぇ







      


           
[PR]
by bikemama | 2010-11-27 02:01 | 写真 | Comments(12)

おNEWなの



         あまりに気の毒なので

         これ買ってみましたよん→


         顔やあごのカブレもすこーし軽減するし     

         カチカチのブルーのよりは寝やすくなったと思うんだぉ



d0128364_5375310.jpg


 
            なかなか治らず治療苦戦ちう

           アレルギーな子はホントに一筋縄でいかんのねぇ


            もう少し、あとすこーし


                 ガンバレぇ。








                 ★ハッピーエリザベスカラーナチュラル

                 TENの使用は4Lサイズ(若干大きめでした)

                 ボタンを全部留めたかったのでこのサイズに。
[PR]
by bikemama | 2010-11-25 05:48 | 犬ごとョ | Comments(6)

Yin&Yang


      これを若かりしむかしずっとタウン&カントリー(タウカン)の

        ↓マークだとばっかり思っていた 笑

        



d0128364_4431948.jpg

陰陽(いんよう)とは、古代中国の思想に端を発し、森羅万象、
宇宙のありとあらゆる事物をさまざまな観点から陰(いん)と陽(よう)の二つに
分類する範疇。陰と陽とは互いに対立する属性を持った二つの気であり、
万物の生成消滅と言った変化はこの二気によって起こるとされる



          まぁ壮大な意味が含まれたデザインだったわけだね

           誰の中にも存在する陰&陽な訳で

          我が家の日常のYin&Yang はこんな感じかな




d0128364_4522161.jpg









d0128364_4533196.jpg











d0128364_4553559.jpg












d0128364_4565494.jpg












d0128364_4583873.jpg












d0128364_502662.jpg



アタシがちょっと黙っていると

         次から次へと色々な事をやり始める

         びゃーびゃーうるさい奴なんだけど

         こんな所が憎めないおバカの助









d0128364_52793.jpg


            これで気がすんじゃったの?

            もう走らなくて終わりでOK?

        外に出るたびアンニュイなハグに問いかけてしまうんだよねぇ





         こんなにも違う二人だがご飯も同じにもりもり食べて

          グーグー寝てるのだからきっと良いんだろぅ



       『 物事は陰と陽のバランスからなり相反するもので宇宙がなりたつ 』と

          
            小さな宇宙は我が家にもあり


ちょうど一年前の今日11,22(いいふうふの日)

             ハグが家の子になった家の子記念日

           きみにとってどんな一年だったのだろうねぇ

          
          『 我が家のYin&Yang はそれぞれに幸せらしい』



              と、、、  

             かさんもとさんもそう思いたい。





             
[PR]
by bikemama | 2010-11-22 05:27 | 犬ごとョ | Comments(10)

RETRIEVER day


11月14日(日)


         

          テンの手術やらなんやらで

          ハグがちょい放ったらけーな気がしてたとこへのお誘いだったので

          久しぶりに幸手のドックパークへ
      
          ちょうどこの日はRETRIEVER dayだった

          ランに着くといっぱのフラットさん達がワラワラヽ(^o^)丿

          いっぱい同種な仔たちだよん

          なかなかこんなにいっぱいのフラットさんとあえないんだから


             ねっ。。ね



         なんで言い聞かせなきゃならんのだかなぁな~かさんですYO         

          

          
d0128364_16394990.jpg



           はい、、、ここです、

           大抵のお子ちゃまは楽しいはずなんですが。


       
d0128364_16481687.jpg



   da   だよねぇ~~~~。(-_-;)


           テンのガス抜きにきたんだから一応つきあってちょ


         
d0128364_1651459.jpg
 

d0128364_16525022.jpg
 


d0128364_1657996.jpg


         

           いっぱいのお友達がいましたよん

         
d0128364_16545385.jpg
 


     ブログなどでお見かけしてたフラットちゃん達に

            会えてうれしかったのと同じ犬種だけど
       
           それぞれ顔も性格も動きもみんな違って不思議だなぁと 笑

            イチガン持って行かなくて残念無念
          (バカちょンすら持って行ったのを忘れてて。。。泣)






d0128364_1771160.jpg



              久しぶりのランだったけどトラブルもなく

             無事日没までしっかり遊んだ?はずなハグちゃんです。。。笑


            お会いできたみなさんありがとうございました。

            また何処かで一緒に遊べたらいいなぁと。


★この日会えたフラットさん達★
       エルちゃん アクセルちゃん ヒナちゃん アロマちゃん にこちゃん 
        ロイちゃん ジェ二―ちゃん 純ちゃん アンディちゃん ブレンディちゃん
         &いつもの友達はヽ(^o^)丿 シエル、 ヴィオ  ルキア

    そのほかたくさんのワンさんがいたけれどお名前確認できずごめんなさい<(_ _)>


  


    
        で、、、やっぱり我が家の一番元気だッたのは

                このチンピラTENでした・・・~>゜)~~~

            
d0128364_17131351.jpg

              
           走ってる姿なんてのせられませんyo

ダッってぇ先生に運動して良いかも確かめてないんですから

            「耳降らせない様に見張れ!」ってお達しだったのにぃ

             エリザベス付けた暴れ馬並みに爆走してきただなんて

                 アァーーータ秘密に決まってるでしょっ


           いやぁ~犬はぺらぺらとおしゃべり出来なくて正解ですyo!
[PR]
by bikemama | 2010-11-15 17:20 | 犬ごとョ | Comments(13)

Ear Ⅱ


           さて術後のTENですが
          
           1日半でテーピングがはずれて耳が飛び出て大騒ぎに\(◎o◎)/

            

d0128364_9422842.jpg
 

            そうだよね。。。
           
          エリ巻き家族中皆嫌ですよ、、、痛いしーっ

           さ、、、今日はまた検査の日ですよ頑張れよっ。

          エリカラ付近から怪しい匂いがしだしてて

                   かさん微妙にブルーですょ


d0128364_9515920.jpg
 
金ちゃんとでんちゃんと皆でお祈りしながらオープン!


             
d0128364_9543834.jpg


                あ、、、何とかっ大丈夫?

d0128364_9561293.jpg
  

   ゲッ・・くさささささーーーっ  

                やっぱりかぶれだしていて

               耳の中がぐちゃぐちゃになってたですよ 泣

            まっこの位のぐちゃっと具合で良かったと思う事にしよっと
           
d0128364_10102592.jpg




 
d0128364_1014367.jpg


さぁ・・・どうするかっ!先生たちと悩みに悩む
           
           テーピング続けるか一端外してみるかっ
 
           皮膚のかぶれと耳の中のぐちゃぐちゃと耳の腫れ

              『どーするどーするかぁの会議』
               
          テンの皮膚へのダメージの方が恐ろしいって答えになりまして

             ためにし圧迫を中止してみましょって事にした

d0128364_1030563.jpg


テーピングは外れたけどエリカラはしたままぢょっ

d0128364_10314727.jpg



          根本は圧迫を続けたいんだけど
        
         「耳を振るのを極力阻止してください!」って指令(-_-)


            えぇ~~~~ややこしやぁ~~~~。

d0128364_10382110.jpg


           家に帰ってから薄手のスヌードつけてみた

            あげアゲで一応ほめてみるが


d0128364_1039391.jpg


そうまんまとアゲにはならんらしいチンピラさんだった


               ならばっ・・・これでどうだ

d0128364_10415050.jpg


              ほらっ良いでしょぉ


     
d0128364_1043614.jpg

              そんなネガティブな子にいつからなったのかねぇ~

         ほらっ隣に居るポジティブなカピパラさんみたいなハグを見習って。笑


              もう少し頑張って行こうよテンちゃーん!











                                   
[PR]
by bikemama | 2010-11-14 10:47 | 犬ごとョ | Comments(4)

Ear



       テンのイヤぁ~ナ耳血腫

       随分な月日がたってしまい気がつきゃ11月。

       大して耳は良くなる兆しもなく、むしろ注射痕で硬くなり厚くなる始末

       でも早い段階で手術に踏み切れなかった

       それは術後包帯などで耳を圧迫しなければならないことはアトピーのテンには

       この事がかなり難関で、、、しかも使える薬も限られてくる訳でぇ

       かさんも先生も~そんなこんなでイヤぁ~悩みに悩んだ


       嫌な事ながら素直に聞いて注射器で輸液を抜かせる

       そげな健気なテンがあまりに可哀想で(/_;)

       さすがのアタシもここらが限界だと決心

       7日に手術をして頂きました・・・・がっ


             まぁ~ここからも大騒ぎ

       
         術前の留置針までは静かに受け入れて安定剤入れるまで

            良い子さんでいたチンピラだったのに

        予測してた通りエリザベスカラー付けられた直後にパニック

     (音響シャイがこれを付けると周囲の音が増幅され異様に聞こえるらしい)

           逃げたいのに安定剤でフラフラな体が理解できない

         ぐちゃぐちゃな恐怖が更にパニックに拍車をかける錯乱の助

          あわてた先生~エリザべスをもぎ取る。。。ほっ

          しばらくな時間落ち着かせアタシが抱いて手術台に乗せ

          全身麻酔と気管内チューブを入れるところまでお付き合い。

          「生きて返してねぇ~ヽ(^o^)丿」とお願いして帰宅


                  ★  ★  ★

        ト―ゼンこんなお騒がせなヤツは夜帰されることに決定です   笑

           


       
d0128364_60765.jpg



               
            血圧上がるからぁーっ


            落ち着けーーーーーーーーーー!!ったって

            。。。それ付けてるんじゃ(ToT)/~~~無理かぁ



          
d0128364_622613.jpg



えぇ~ええ、アタシの事など見えてるはずも無いですわねぇ


             じゃ離脱してる間に耳みちゃおう


d0128364_6513078.jpg




              
d0128364_731870.jpg





d0128364_7223572.jpg



      暫くはミイラなテンで頑張らなくちゃ

              2.3日はかなり痛いね。

              夜中起きてなきゃだな・・・かさん



               きっとヤツがかじりにくるはずだからねっ


                その面白そうなエリマキにさ

                反対側の み、耳も守らねばぁーっ。


                
d0128364_7494269.jpg


          かじるなよーーーーっハグ。












              
                 
          
[PR]
by bikemama | 2010-11-08 07:51 | 犬ごとョ | Comments(10)