犬と暮らすハーレー乗り


by bikemama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
旅写真
独り言
イタズラ書き
犬ごとョ
アレルギー大作戦
bean 豆トイ写真
TEN
HUG
MONO達
未分類

以前の記事

2016年 06月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

もも太サン お久しぶり..
by bikemama at 07:52
ご無沙汰してます。 テ..
by もも太 at 11:35
返事遅れてごめんね〜アタ..
by bikemama at 23:04
本当に久しぶり〜。那須の..
by ジョンジャックノエジェミママ at 22:06
◼︎頭のかあちゃん ご..
by bikemama at 23:52
何となく匂って覗きに来た..
by 頭のかあちゃん at 20:52
◼︎monママ ママこ..
by bikemama at 01:47
バイクママ〜、元気にして..
by mon at 22:58
◼︎プリンままさん 大..
by bikemama at 00:18
バイクママさん お..
by asuka_maru at 19:49

お気に入りブログ

弥生、スコットランドはエ...
ほんわり*ふぁ
☆★ ZAVELOG ★☆
エンゾの写真館 with...
Three dogs
フォトパラダイス
chacoと綴る散歩日記...
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
のんびり生活
すずちゃんのカメラ!かめ...
Magnum Yoda ...
Blog@Mama's ...
フロクのブログ<おいぬさ...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
ボーノ倶楽部
ロンドンで犬と暮らす
タスマニアで生きる人たち
夢@むさしの
play it by ear
ワルテルとソーラと小説家
Garden with ...
天声犬語2
dance with Dono
花日記
文具親父
@あぐPICTURES
THE GREATES...
HUG! ~Import...
まおかー日記
album di "La...
ホイタラ
木洩れ日な日々
ライトニングの別部屋
しゅっぽっぽの犬写真館
-hidezushi.-
下町のボーダーコリー蓮
:: ジゲン日記 ::
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

メモ帳

TEN>ニューファンMIX♀
(2004 、12)
HUG>フラッティ♀
(2009、5)
大変アバウトな性格なため
不定期日記です~\(^o^)


来てくれてありがとう♪
ついでにポチっとしてくれると(^-^)
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



ここも押してくれると
かなりうれしいッス。↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうひとつのMyブログ
バイクトハーレー

外部リンク
焼肉とスイカ
ロンドンで犬と暮らす
たかぼんHP

ワンちゃんねる
ココちゃんとペノコ

リュラの気まぐれ日記

ライフログ

検索

最新のトラックバック

ハーレーの話しがしたくて
from Magnum Yoda Ph..
リバートレッキング
from Magnum Yoda Ph..
feel wind
from album di "La m..
ラッセル、ラッセル!!
from ワルテルとソーラと小説家
アートディレクターごっこ♪
from Garden with Dogs
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

PARASITE



暑い自宅より避難


          快適な山へ一家まるごとパラサイト。(^-^)


         


           足を向けて寝られないと言いながら


                犬もオヤジも爆睡ちう


           
d0128364_14514529.jpg



              もうホントに帰れなくなりそうな20℃な天国より


                      インチキ携帯からの送信より


                         
[PR]
by bikemama | 2010-08-30 14:54 | 旅写真 | Comments(18)

夢はさめる


         草津からちょっと走ると軽井沢なんだってぇ


         へぇ~~~~(^。^)


          地理がまったく理解できない他力本願家族です 笑


         でね軽井沢方面のドックランにも連れてってもらいました


        
d0128364_18324037.jpg
                明日で地球が終わるのか?!

            たまげた事にハグが突然全力疾走してました  

              まれにしか見れない変な顔の走り  爆



              
d0128364_1837958.jpg

     「ねぇ~なんか今 バーンって鳴らなかった?」

                  「鳴った、鳴ったバーンって・・・」


       
d0128364_1842348.jpg
 

            「 大変~大変鳴ったわよ―っバンバン鳴ってるわよっ」


                ハイっ、1:バニ、2:チンピラ 3:ジャック

 
              残念なことにこの上の御三方音響シャイでいらしゃる 

                農作物の鳥よけの鉄砲音で撃沈 


               1時間もいられず撤収でございましたとさ

          
            
d0128364_1856404.jpg

         来たばかりなのに何が起こったか理解不能な青いバンビとパンダ 笑



       
d0128364_18541622.jpg
 
     この日の可愛いオシリ。ヽ(^。^)ノ     



           
             幸せな時間をいっぱい頂いた我が家


              黒犬も親も 胸いっぱい腹いっぱいでございました 


               いやぁー帰りたくないねぇ

               ここら辺に仕事あれば引っ越したいねぇ


                  と言おうと思ったら



                    旦那様の魂の叫び 



               「 あーぁ帰ったら俺は死ぬなっ・・・」

           
                     (;一_一)どよよん



                夢は必ず覚めるんだよっ、ったくぅ



                 しょうがない骨は拾ってやる!



                           (-_-)/~~~ピシっ




                  母子でちょっとまたお出かけしてきます、コメント遅くなるやしれませぬ。。。かさんは山に芝刈りにいくにゃーヽ(^。^)ノ






             
[PR]
by bikemama | 2010-08-27 19:04 | 旅写真 | Comments(8)

夢見心地


        
          こんな気持ちの夏休みを過ごしてきた

           
          

          
d0128364_11184284.jpg

              山ガールな義母が話していた通り白根は美しい風景だった


          この酷暑の中で仕事をし続けた旦那ちゃん 

         「あ~きっと明日俺は死んじゃうんだ」と(;一_一)言い続け

                  ・・・・そりゃそうだ。

           我が家の黒犬達でさえ玄関のドアをあけるや

         「かさん、暑くてシンジャウから行かないっ」て顔なのに

              そこで仕事してくる人に

            「あぁーそうかいっ」とジョークにもできず



          かと言って「きっと今に良い事あるから、ガンバレ」と

            ぷ―太郎なアタシが旗振るのもなんだかなぁと困っていたら


           キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

             

            天からのご褒美がやってきた!ホントにやってきた。    

          もー天の声の聞こえる方へ誘われるまま草津へ行って来ました



               

           
d0128364_11551446.jpg
            
         

 
d0128364_1204166.jpg
 




d0128364_122187.jpg
 



d0128364_1223349.jpg
 




d0128364_1245475.jpg
 




気温差なんと20℃、、、なんだこの幸せな涼しさ

            明け方思わずタオルケットにまるまる

            犬どもはグーグーイビキかいて寝とる(/_;)


              こんなにシアワセは久しぶりだよねぇ


                 ほんとに・・・・来てよかったねぇ




               人間頑張っていると良い事があるもんだ





                           ちょい続く。ヽ(^。^)ノ


                   


                  

              
   
[PR]
by bikemama | 2010-08-26 12:15 | 旅写真 | Comments(10)

またねぇ


          我が家地方

          気温38℃ってなんざんしょ~高熱かっ。

          アタシャそろそろ・・・焼き豚になるんじゃなかろうか


         

          お盆~回想録 


           14日夕方 ザベル家のママとライカちゃんに会えました

            ハグに会って貰いたかったのとお渡し物があったのでね

         
d0128364_13511053.jpg

クイズ> どっちがハグだぁ~~小顔なふたりぃヽ(^。^)ノ


                           
d0128364_13551245.jpg

   ライカちゃんはコッチ~ 体をみれば一目瞭然、アスリートなスレンダーボディ

           
d0128364_13573380.jpg

       ハグちゃんヤバいよ~寝てばっかいるからポニョポニョボデ―だしぃ
             いつでもノ―天気な笑顔だし

       
       短い時間だったけれどたのしいかったなぁ
 
       何よりライカちゃんはルカの目にそっくりになってて懐かしかった

       涼しくなったら遊びに行きたいですよん               

             

            
        15日 3:30AM 朝コッ早く起きるく癖が(;一_一)

              あーこう暑くちゃ歩き散歩はムーリー

              こうなりゃテンハグ連れてちょい遠くのM公園へ

              カメラ・・・忘れた (-_-)がっくし

            なのでこの様子はお友達のブログへ丸投げ。 笑

            こちら→コギのリュラちゃんのパパブログ

              M公園のかえりにもう一つの公園へはしご

                まんまとこちらもお友達のパパさんに丸投げ 笑
             こちらも→こぎのベルちゃんのブログ

           公園の後もまんまとハグの兄妹ご親族一同でバカ騒ぎ  

            家に戻ったのは朝公園へ出発からなんと10時間後 爆

            1ミリも動けないほど疲れ果てたテンハグに

             かさん大満足ヽ(^。^)ノ

                       やっぱ犬はこうでなくちゃいかん!


       15日夜半から16日

        妹から突然の呼び出し~遅れたがプレゼント渡すから駅に迎えに来いと

            (うーんタクシー代わりだったきがしないでも・・・)

           が、、、プレゼントがこれだった事にまんまとつられたのだが (^_-)

       
            大人気なんだよねぇ、中々買えないのょ  
d0128364_14345130.jpg
  
             魔法の壺プリン

          わざわぁざ新幹線で神戸から手持ちでお帰りに \(^o^)/

               (彼氏に会いに行ったついでだったんだけどね~ ぎゃはは)

             
            
d0128364_14413788.jpg

どんな壺?って思ったら昔お婆ちゃんちにあった塩のかめが小さくなった感じぃ


             お盆も最期だから爺の最期のお供えに

     
d0128364_1445640.jpg


             爺の壺に魔法の壺・・・今年は壺繋がりじゃん


            このあと有難ーーーくなむなむだー。

                  チーンして頂きました。




            そうそう爺のところに灯ってるキャンドル

           これちょっと可愛くて柑橘系の香りもするんだけど 

             外側はロウで出来てるけどボタン電池式なもの
d0128364_14524082.jpg
 

明かりの感じもホントのキャンドルみたいホンわかタイプ

            
d0128364_14552195.jpg
                     

             この時期の火事の原因に

            お仏壇やアロマのロウソクがって事が多いそうなので

                これならば安心だもんね

            色々な形の物も出てるのでさがしてみてね




            
               今年のお盆もこれでおしまい

            
                  『爺またねぇ~』






                          
[PR]
by bikemama | 2010-08-18 15:00 | 独り言 | Comments(16)

おかえり

          
          盆の入りです


          我が家の爺も帰省中


          さっ、おまいたちー余興をやらなきゃ

          お供え物のおこぼれはもらえんぞっ    笑

        


 
d0128364_1492311.jpg
     


           
          お友達も一緒に帰って来てるね


            美味しいもの腹いっぱい食べてってねー。





      

           

友人と
[PR]
by bikemama | 2010-08-13 14:13 | イタズラ書き | Comments(2)

その時


        テレビニュースから流れてきたのを耳にした

         「あぁホントに法律が改正されたんだ」と

         自分の大切な人とこの事について話してみると

         あらためてそれぞれの考えを知るね

 
          この→    移植ネットワークで内容を確認できます        

         




d0128364_072636.jpg
          

       アタシが免許と一緒に携帯しているドナーカード
    
       いつもアバウトなアタシだがこの事に関しては

       家族や親友に至るまでハッキリと意志を伝えてあるです

       「もしその時に反対したらお化けになって出るからね」と

          半ば脅しの様な意志表示なのだが

        「アンタらしいわっ」と皆が笑ってくれていた

                まぁアタシらしくて良いだろう 



          この話しには正解も不正解もまったくありませんね

          それぞれの願いや思いを伝えておくという事なのだと

           




       

        ところで犬連れの方だとわかるだろうが
      
        手に持って出る素敵なウンコバックの中はビニール袋

        オヤツ、水、ボール、タオル・・・携帯とちょっとの小銭程度

        携帯すら忘れて出る事もあるんだけどね


         あれ、、、もしも散歩の途中で何か事が起きたら
                 (絶対だめだけどぉ~)

        「アタシは誰?」「この人は一体だれ?」となるよなぁ

        ~自分がどこの誰なのか表す物を持ってない事に気づいた

          そこでマユツバ物の他にこんな物も身につけている

d0128364_1103119.jpg

        それはこのブレス→

    これもアタシが探した時にはUS物しか見つからず向こうからの便で連れてきた

d0128364_1182549.jpg


           蓋をパカッと開けて


d0128364_1202789.jpg

        自分のID情報を書き込み入れておきます

         紙に見えるけど特殊な素材で水にぬれても大丈夫

          メディカル情報もなども書いておくと良いね(持病、薬、病院)

       
d0128364_12718.jpg


      テン用には疾患の情報もいっぱい書いてある、その中に主治医いの連絡先もね
            (一応獣医先生の所にも緊急の連絡先だと伝えてあります)


           アタシの情報としてこの中に例のカードの代わりの

          「臓器提供の意思が有る」とのステッカーを貼ってある


          日本ではあまり馴染みがないメディカルブレスだけど

            もし自分の体の状況を話せない時

             特別な疾患をもっている時

          コレ身につけていれば迅速に応急処置を受けられるよね 


             

            やっと作ってくれるサイトみつけましたよ


             メディックインフォいざというう時伝えたい事はありませんか?            

         大切な人に、家族に、こんなプレゼントも有りかなと思う

            パーソナル情報の刻印は自由なので

         もちろんワン達の為に一歩進んだタグとしてもGOODだと思う






           


      医療が今よりずっと進歩して

      もしかするとワン子達専用のドナーカードができる日がいつかくるのかなぁ

          



               
            
d0128364_2111712.jpg
 

        かさんは自分のその時がきたら
          
           ゼンブゼーンブひとつ残らず提供します



             でもおまいたちのその時だとしたら?


                あぁーやっぱり無理



            おまい達のは・・・できないと思う

               絶対アゲラレナイとおもう

                      
                       ごめんなさい。








                        
[PR]
by bikemama | 2010-08-12 02:34 | 独り言 | Comments(10)

写真遊び


      
d0128364_2042241.jpg
   














d0128364_2043826.jpg














d0128364_204343100.jpg














d0128364_20441034.jpg







   色々な方がやって見てるね

            それなりにサマになっちゃうと思えるところが

           「うちの子NO,1」な親バカなんだろね

            さっ・・・同じムジナな親御様もやってみてね

            
            携帯の待ち受け画面にもってこいよん


                 ココでやってみて→  

             

            
[PR]
by bikemama | 2010-08-07 20:51 | 写真 | Comments(22)

散歩とマユツバ


           テンのアトピーがこの1週間ほど限界をこえ

         熟睡できず体重も落ち出した、可愛そう過ぎる状態に突入(-_-)

          診察でも痒みと脱毛で先生からは大きなため息。。。

        「出来れば疾患の有る子は散歩スル―してほしいなぁ」と

        どうも患者さんの疾患の有る子が立て続けに2頭亡くなったらしく

         室内のこだったのに急変しちゃって助けられなかったと。



         うーん・・・テンは運動をしないのもストレスが酷くなるよぉ

        パンティングしない程度な軽めの散歩だけにするからと約束して帰宅




        えっと、チンピラの散歩はついに家をam4:00出になりましたさ

d0128364_7525355.jpg

        若干暗い、、、でも決して「涼しいー」って空気じゃない

d0128364_758192.jpg



           30分も歩くと明るく朝焼けが始る 




d0128364_81353.jpg


             さぁーちゃっちゃと歩こうね



d0128364_823134.jpg

  川のほとりの散歩道、いつもなら結構涼しい所なのになぁ~今年の夏は異常だよ



  
             さぁココまでくれば一安心




d0128364_8113570.jpg



         公園のじゃぶじゃぶ池に入れ替え前の水がちょっぴり有るから

            ほんの少し足だけ入れて貰って冷やそうか




        そうそう朝もはよから散歩を頑張るかさんの大好きな


            今回の「マユツバ物」は・・・ヽ(^。^)ノ

d0128364_8381251.jpg
      

                  その名も パワーバランス 


            
d0128364_8312328.jpg



だってーーなんか面白がらないと頑張れないんだもん


              うわ、ごちゃごちゃ言ってたら

             ホントに日が上がっちゃった5:30am



             
d0128364_8402183.jpg


             今日も元気に約4km歩きました。





                   ・・・っておまいが終わっても


               かさん、、、帰って引き続きハグちゃんだよ(;一_一)



            ほんとにホントに 猛暑ですよぉ~皆さんもワンさんも気をつけてね

                 マユツバパワーよっーーーーこれで頑張れるなら安いもんだーーーっ!


             ★パワーバランスってこんなモン→





                                
[PR]
by bikemama | 2010-08-06 08:47 | アレルギー大作戦 | Comments(8)

犬カヌーだよ (2)


           みなかみの犬カヌーの続きよん
       
  
d0128364_1622888.jpg

             おねいちゃんのマネしてみましたょん、カッコ良いでソぉ~  

            おどさんは先日の顔のイメージを壊してはいけないので今日はアンパンマンに。 笑  





      
漕ぎも中盤になる頃ハグも上手に泳いげる様になってる


d0128364_16265972.jpg
 
            これくらい屁のカッパでそよぉーレトリバーですからねぇーだ。




            驚くほどスイス―イと淡々とこなすヤツです
        
            感情表現がテンとあまりに違い過ぎて

          実際「楽しいんだか楽しくないんだか?」親はちょっと疑問

          一方のシエル家の次男坊ルキアもこれまた元気だけど淡々とこなす


d0128364_16361273.jpg

     あぁーオレ腹減ったなぁぁ。



          初めてテンとシエル連れた来た時なんて気が狂ったように

             大はしゃぎし過ぎてどんだけ怒られたんだか

           そう思うとクールなチビ助達にちょっと拍子抜けぎみ



今回シエルなんて結構カヌーの上でお休みモードが多くなり              
d0128364_16455430.jpg

       もうすぐ7歳大人ですから、バカ騒ぎはいたしませんよっ

            へぇ~~~こんな日が来るなんて思いもしなかったよ

              きっといつかテンも静かになっちゃうのかなぁ



d0128364_16525428.jpg
アタシはオヤツもらえれば結構頑張るですよっ。かさん、パン!

          あ、はいはい。(^u^)おまいは何時までもガンバレよっ




          漕ぎも終盤、思ったよりも寒くもなく湖の水温あたたか

          「泳いじゃう?やっちゃう??ね、ね。」

           シエルママとアタシの話が終わる前に



         「アタシ犬と一緒に泳ぐの夢なのよねー。」と言いだした

            ヨモ母がさきにドボーンと飛びこむ。
 
            呼べど叫べど・・・・犬は来ない (ぎゃははっ)

d0128364_17171154.jpg

              勝手に一人で泳げっ、おら絶対に行かねーからなっ
 
             ヨモギは基本水に濡れるのが大嫌い。笑
              




            「じゃーあたし右に降りるね~」とシエルママ

          「了解、じゃぁアタシひだりに・・・」言い終わる前に

            
             びやぁーブクブクぶぅ


         え?。。。。。だんじゃぇあだぢばビずのながががじだぁ



d0128364_17511372.jpg

                 アタシャ気がつきゃ~乗ってたはずのカヌー頭にかぶってるし



      「あ、、、あり得ないからーーー。えっ?なんで、、、なんでーーー?」

              ガイドのSAITO氏がなんでなんでだ合戦  


              じみ―にカヌー沈した後の写真はこちらだよ

   
d0128364_17565888.jpg

           

           見慣れない方にはただ転覆してるカヌーなんだけど

              マジでこの転覆は前代未聞だーって叫ばれた

            内緒だけど転覆防止が付けて有ったのに沈したの。。。あり得ないらしいよ 

      
       もーもーココからは糸が切れてアタシもシエルママも変なツボにハマり
   
       笑いすぎてシッコ出ちゃうーーーってな大ばか笑いが止まらない

d0128364_18361654.jpg

あ、ママ落ちだぜぇ~兄ちゃん助けにいきなよ

       お前若いんだからお前がいけよっ。




d0128364_18125297.jpg

         およいで岩場に着くまで中々進まずヘニョヘニョだった




         沈した直後心配したテンがアタシの方へまっ直ぐ向いてくる

         
               ホントにおまいは良い奴でかさん感激だよ

               来てくれただけでもう十分な気持ちだよ

        
d0128364_18191650.jpg

             かさん今行ってあげるから浮いてなぁ

               ほんとにアタシの周りを旋回して

             岩場まで泳いで運んでくれただよぉん(/_;)


            アタシが感激ひとしおな幸せをかみしめてる最中


         多分助けに来たと思われる・・・ シエルママはルキアに抱きつかれ

        背後から頭に登られもう少しで殺されそうになってたんだけどね^_^;

          

             
         

           まぁー色々あって忘れられないちびっ子初カヌーだった 

              やっぱり何がなんでもウレシイ楽しい

             もう犬が居ない頃のことなんて思いだせないや 




 



         
d0128364_18441838.jpg



                いつかきっと多分きっと

                  

            この日の水の温度も空気の匂いも虫の鳴き声も
                  
             アタシ達の笑い声と一緒に全部ゼーンブ鮮明に


             おまいの泳ぐ姿といっしょに想いだせるよ。


                   













                          
[PR]
by bikemama | 2010-08-03 18:51 | Comments(10)