犬と暮らすハーレー乗り


by bikemama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
旅写真
独り言
イタズラ書き
犬ごとョ
アレルギー大作戦
bean 豆トイ写真
TEN
HUG
MONO達
未分類

以前の記事

2016年 06月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

もも太サン お久しぶり..
by bikemama at 07:52
ご無沙汰してます。 テ..
by もも太 at 11:35
返事遅れてごめんね〜アタ..
by bikemama at 23:04
本当に久しぶり〜。那須の..
by ジョンジャックノエジェミママ at 22:06
◼︎頭のかあちゃん ご..
by bikemama at 23:52
何となく匂って覗きに来た..
by 頭のかあちゃん at 20:52
◼︎monママ ママこ..
by bikemama at 01:47
バイクママ〜、元気にして..
by mon at 22:58
◼︎プリンままさん 大..
by bikemama at 00:18
バイクママさん お..
by asuka_maru at 19:49

フォロー中のブログ

弥生、スコットランドはエ...
ほんわり*ふぁ
☆★ ZAVELOG ★☆
エンゾの写真館 with...
Three dogs
フォトパラダイス
chacoと綴る散歩日記...
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
のんびり生活
すずちゃんのカメラ!かめ...
Magnum Yoda ...
Blog@Mama's ...
フロクのブログ<おいぬさ...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
ボーノ倶楽部
ロンドンで犬と暮らす
タスマニアで生きる人たち
夢@むさしの
play it by ear
ワルテルとソーラと小説家
Garden with ...
天声犬語2
dance with Dono
花日記
文具親父
@あぐPICTURES
THE GREATES...
HUG! ~Import...
まおかー日記
album di "La...
ホイタラ
木洩れ日な日々
ライトニングの別部屋
しゅっぽっぽの犬写真館
-hidezushi.-
下町のボーダーコリー蓮
:: ジゲン日記 ::
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

メモ帳

TEN>ニューファンMIX♀
(2004 、12)
HUG>フラッティ♀
(2009、5)
大変アバウトな性格なため
不定期日記です~\(^o^)


来てくれてありがとう♪
ついでにポチっとしてくれると(^-^)
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



ここも押してくれると
かなりうれしいッス。↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうひとつのMyブログ
バイクトハーレー

外部リンク
焼肉とスイカ
ロンドンで犬と暮らす
たかぼんHP

ワンちゃんねる
ココちゃんとペノコ

リュラの気まぐれ日記

ライフログ

検索

最新のトラックバック

ハーレーの話しがしたくて
from Magnum Yoda Ph..
リバートレッキング
from Magnum Yoda Ph..
feel wind
from album di "La m..
ラッセル、ラッセル!!
from ワルテルとソーラと小説家
アートディレクターごっこ♪
from Garden with Dogs
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

犬カヌーよん(1


       スパルタンXの甲斐もありチビッ子達もそれなりに泳げる様に


          じゃーーーそろそろ行きますかっ。

          シエル家+ヨモ家+我が家=黒犬5頭と5人


        楽しい楽しい犬カヌー(地獄の遠泳的特訓とも言う)笑


           もちろん今回もお世話になったのは
          ネイチャーズガイドファンテイルさんですよん

  
d0128364_17102788.jpg
    

       この何週間か身に危険が及ぶような猛暑だったからわけで

       こりゃーさぞ照りつけるお日様のしたで漕げる喜びぃ~と疑わずにいたら

       まさかの悪天候ならびにサブーい気温にドン引きなワレラ(;一_一)


             もうこうなりゃ意地でも漕いでやるっ!

                犬カヌー決行でつ

天候についてはあくまでもガイドさんの意見で危険がないかの協議の上ですよ(ちょっとでも危険があれば中止ですよ=たとえば雷とかね)






d0128364_17122332.jpg

『さぁアタシが誘導するから漕ぎなさい。』

           『おねいちゃん・・・ハグちゃん全然前みえないでそぉ』
           






             アホたれ~犬どもは元気に泳がんかいっ


           みーんなカヌーより突き飛ばされ下ろされ遠泳開始よん







d0128364_17203391.jpg











         
d0128364_1726163.jpg










漕いで~泳いで~バカ笑いしちゃ~漕いでぇ

          ちいさな滝壺ポイントにも行って上陸しちゃったり
d0128364_17385013.jpg










d0128364_1739588.jpg

チンピラも人生崖っぷち中らしい ^_^;







          
d0128364_17465540.jpg



           滝からの流れはスッごい冷たいんだけど

    親も子もぐちゃぐちゃで楽しんだなぁ












d0128364_17472513.jpg

         オレねぇ、、、すぐシッコしたくなっちゃうんだじぇ  
            この日もワンツーチャンピオンなルキアだよねぇ 笑 




            
d0128364_17592177.jpg


                
         天気が悪くてもこいつ等となら結局楽しんじゃう

  







            かさん達にあんな事が・・・・ひゃぁ~~~ 



                   楽し過ぎて長くなっちゃうのde つづく




   
[PR]
by bikemama | 2010-07-30 18:01 | 旅写真 | Comments(18)

Year fourth


23日は バイク爺さんの4度目の命日でした

            いつもどおり普通にすごしましたょ

        

         いまやバーニーズもホントに短命な犬種っていわれてます(ヤダねぇ)

         爺さんて付けられるのは素敵な称号ですもん

         バイク爺さんと呼べた日々がもう自慢なんです(^_^)v

         

         ただ兼ねてからずっと気になっていた事が

         それは亡骸は我が家にるんです

          (いる事を気にしてるんじゃーないんですょ)

            これに入ってること

     
d0128364_2325237.jpg
 
       どうにもこうにも可愛くないので表のいかにもな刺繍の袋をとっちゃいました

            でもやっぱり、、、なんだかなぁ

          
d0128364_2331932.jpg

                  大胆すぎる登場 爆
           

              とにかくただただ大きなまっ白い壺で
             
                テンと比較するとどんな大きさか一目了然なデッかさ           
d0128364_2337533.jpg


         「そうだっ!なにか良いものみつけて入れかえちゃお」ってね

               でも中々日本で見つからないんだよねぇ

               ちなみに海外だと有るのですよ→

          素敵なのから可愛いのから思いおもいなモチーフのURN 
         
d0128364_234365.jpg

可愛いでしょ~驚きはcostco.comの通販サイトで普通に販売、やるなぁーUSA 笑

          日本でも何個か見つけたけれど壺がみな小さいのょ

         ちょびっと入れても残りの骨どおすんだよって言いたくなっちゃう




       いっちゃってる妄想なんだけど~ たとえば大地震や災害が突然やってきたら

          絶対慌ててテンとハグの首根っこフン捕まいて逃げなきゃでしょッ

            そんな時もごめーんと言いながら置いていけないでしょ

                          居るんだからさっ

            
      
d0128364_063254.jpg
 

          爺さんの骨壺、、、小わき抱え、、、どう考えても

               むりでしょーっ(;一_一)

              てかっ、、、出来たらまじでアタシ超人ですって 

              
d0128364_010558.jpg

アタシの手と比べてこれだよ~これが抱えられたらアタシの脇は既に小ワキじゃーないからっ 笑




            
                一年くらいかなぁ

               いやぁ=====探した探した

              でもほんと「これだっ」ってのに会えなくて

        諦めちゃって~アメリカに居る知り合いに頼んじゃうかなって思ってたら

            突然見つけたの~ちょっと可愛い大きさのもの

d0128364_0145672.jpg

           これがまた、たまたま行ったIKEAさんで見つけちゃって
        セイユウニトリ~アエ―ズ~イケア♪の宣伝文句歌ってぇ

               セールなんざぁ全く知らず

                目を疑うほど爆安な値段になってて

                こんなに安くなってるのに入れたら

          バイク爺が枕元に化けて出てくるんじゃないかと思うほど

                              まぁ出てきてもそれはそれで楽しいかっ\(^o^)/

             

                で、、、これ買いました。


              そしてバイク爺さんは晴れてデカ白の壺より

             この可愛いホーローの壺にお引っ越し致しました


            えっとコレたぶんクッキーポットの様な入れ物なので何方かのお家で使ってるものとかぶっちゃう可能性大です
              ~~~~えっとかぶってたごめんしてね
                             ~~~我が家では骨壷でしよヽ(^。^)ノ



                壺に合わせて新しい写真にしようと

               押入れをがさごそと整理もかねて探すや

                   すんごいお宝発見 

             バイク爺さんが1歳の時に友人からプレゼントされた 

           旦那チャンとバイクのラブラブ写真が焼き付けてある飾り皿 


               今でこそこんな感じの物って沢山あるけど

                13,4年前ってホントにまだ珍しくて

                頂いた時はそりゃー嬉しくて嬉しくて 

               大切にし過ぎて全然忘れてたよーーヽ(^。^)ノ 



    
d0128364_0444973.jpg
 

                二人とも若くてぇ 驚いちゃう 

                 旦那ちゃまの 顔だしがなぜOKか?

                 ダイジョブ、ダイジョブ

              あまりに今と違い過ぎて同一人物と分かる人はおりませぬ ぎゃははははーーー。月日って残酷ぅ 爆





                         
     バイクへ


d0128364_1381481.jpg




            今日はおまいが病気や老いや苦しみから抜け出せて

             いろんな事から楽になった日です
            
                     誰よりも何よりも散歩の外より

               この部屋が大好きだったバイク爺ですから

                ずーっとこのまま居てくださいな

            この日が来るたびかさんはまた一つ歳をとります

          もういい加減この辺で歳をとらんでも良い様に思うんだがね。笑


                           かさんより



       

                   

         
  

さすが我が家の不思議ちゃん
[PR]
by bikemama | 2010-07-24 01:14 | 犬ごとョ | Comments(29)

不思議とチンピラ


          「溺れたーーー」って言った娘

           あのプールに足しげく通い

          スパルタンかさんが泳げるように特訓して参りました 笑

         「歩るかん、走らん、遊ばん、泳げんじゃぁーもはや犬じゃぁねぇ!」


          夏本番! さぁーーー行くよーーーっ川・海・山

          手始めに川に挑戦だ~かさん一人で2ワンの面倒をみるため

          珍しく緊張しましてぇ~やっちまいました

          ISOの設定わすれ低いまま(;一_一)げんなり

              見ずらい画なため漫画ちっくでお送り致します




           一応5年のキャリアなチンピラ娘へ申し送りをして


d0128364_15261272.jpg
 


           さぁーーーー思う存分楽しめっ

                     


d0128364_15331323.jpg

             ココどこですかぁ?だーれもいないでそねぇ             
     

            
d0128364_1543540.jpg

     ハグちゃんココ苦手ですよ。お帰りしたいでそぉ

               なにをアマちゃんな事を言っとるかぁ

               またしてもへなちょこ眉毛になっとるぞぉ~


           自然に来たからには川ではもう「優しいかさん」ではないっ!

              戸塚ヨットスクールの校長に変身だっっ

                ヤクザヨのぉ~  (  ̄▽)ゞオホホホホホ


               
               
                でわっ。。。。いったん集ー合!


 
d0128364_1605849.jpg





        
      
d0128364_1651770.jpg







d0128364_1672229.jpg







d0128364_1681491.jpg







d0128364_1685844.jpg








d0128364_1695466.jpg







d0128364_16153143.jpg

       まァ~かるーくこんな感じぃってとこかなっ



             ワンだほーーー、ビューデほ―、ファァ―――ビラすっ

             やっぱりおまいはただのチンピラではないなっ

              かさん自慢のチンピラだーっ。


               ハグ~分かったな!テンを見習うようにっ。



         
d0128364_1622443.jpg

                     むぅーーりーーぃ
    かさんがヤクザだからおねいちゃんはチンピラになったでそぉ~身カラ出たサビっていうんでそよぉーだっ。

        

   


                 2010年 我が家の可愛い


                  「不思議とチンピラの夏」の始りです  笑
[PR]
by bikemama | 2010-07-21 16:26 | 写真 | Comments(11)

夏はやっぱさぁ


       子供はプールでしょ!

       で、シエル家とバびゅーんと行って来ました

       
       何かが起きそうな気がするでしょ、、、だってぇハグだもん


      
       とうとうーやる気スイッチ見つけましたョ


       ハグちゃーーーーん、やる気スイッチ全開で空回り 爆


       
d0128364_19295639.jpg

                     前が、前がジェんジェーん見えないれすョ。



             

            ほらぁーーー落ち着いてぇ~~の、かさんの声は届かず

            バシャバシャの立て泳ぎの後~まんまと溺れまして

             (君は犬種は一体ぜんたい・・・何なんだい?)

            まさかと思って持参してたライジャケ着せましたさ

        
            
d0128364_19583571.jpg
 







d0128364_2032374.jpg
 

         いえいえ・・・おまいも十分面倒なヤツでしたョ(;一_一)




d0128364_2073665.jpg

     プールサイドでさわぐんじゃないっての!



 
d0128364_20115134.jpg

余裕ですよ、、シエルさんもう何だか別の生き物になりつつ 笑




 
d0128364_20133390.jpg

   さすが河童の弟だけあってルキアも泳ぎ上手いしぃ
            



        
d0128364_20162971.jpg

ハグちゃんだってやればできる子ですよぉーだ。


         
          
d0128364_20301283.jpg
   


            何をぬかしてやがるっ

            遠くまで高速使ってプール代も払ってるんだから

            気が遠くなるまで泳げ――――っ

            この糞暑い炎天下の中おまい達のために

             働いて父ちゃんのためにもなっ!


            あぁーーーーかさんはぷ―太郎で良かったっ 笑 






                   
[PR]
by bikemama | 2010-07-14 20:34 | 写真 | Comments(18)

JULY

           7月はアタシにとって一年の中でも

        楽しい事と寂しい事が随分重なってる考え深い月

        最初の仔JACKもバイク爺さんも7月に見送ったからかな

        自分の誕生日に愛するワンの荼毘にって経験はあまりないしね(>_<)

        7月を基準に物事を振り返ったりしてるかも

        そうあの夏から4年過ぎたんだなぁ~とか



        あの夏にボウフラの様な気持ちだった

        1周忌の夏も棘が心の隅っこに刺さったまま抜ける事はなかった

        そんな時に偶然見た映像を今回また見つける事になった

        あの時見た物よりバージョンが長くなってるけれど







        この映像を見た時に

       「いつか迎える子にこの名前をつけよう」と漠然とただそう思った。

        単純だけど抱きしめるという行動は説明のできない幸せな気持ちにしてくれる

        犬と暮らす人達が我が子を失くして苦しむのは

       「もう~抱きしめられないんだなぁ」と思う瞬間んじゃないのだろうか

        

        
d0128364_0344398.jpg

  大切な人に恥ずかしがらずにいっぱいHUGしてくらさいとハグちゃん思うですョ

       

        決して派手ではないハグだ

        でもなぜだか見てるだけでなんだか笑ってしまう

        それは名前の通りHUGをした時のような

        そんな不思議な気持ちにしてくれる力を持ってるようだ



        
        さて今年の7月は不思議ちゃんハグとテンと過ごす初めての夏

          どんな楽しい思い出ができる事やら

         考えただけで、もう笑ってしまいそうな自分がいる



        


        何処かでこのプラカードをかさず人がいたなら

        どうかHUGをしてほしい
d0128364_2141912.jpg


        いまこの映像はAIDSの人権侵害撲滅キャンペーンとして使われている

        

     
        

      
[PR]
by bikemama | 2010-07-10 00:34 | 独り言 | Comments(12)

・・・(;一_一)


         ・・・・ ったく

         先週よりPCがバカです

d0128364_11355874.jpg



          こげなものが100連発。


             またかよっ

           セキュリティー金払ってんだから

             働けよっ。
              (この言葉誰かにアタシも毎日いわれてる・・・爆)

        只今調整中。。。危なくてメール返しできずすみません<(_ _)>
     
                     
             
[PR]
by bikemama | 2010-07-06 11:40 | 独り言 | Comments(8)