犬と暮らすハーレー乗り


by bikemama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
旅写真
独り言
イタズラ書き
犬ごとョ
アレルギー大作戦
bean 豆トイ写真
TEN
HUG
MONO達
未分類

以前の記事

2016年 06月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

もも太サン お久しぶり..
by bikemama at 07:52
ご無沙汰してます。 テ..
by もも太 at 11:35
返事遅れてごめんね〜アタ..
by bikemama at 23:04
本当に久しぶり〜。那須の..
by ジョンジャックノエジェミママ at 22:06
◼︎頭のかあちゃん ご..
by bikemama at 23:52
何となく匂って覗きに来た..
by 頭のかあちゃん at 20:52
◼︎monママ ママこ..
by bikemama at 01:47
バイクママ〜、元気にして..
by mon at 22:58
◼︎プリンままさん 大..
by bikemama at 00:18
バイクママさん お..
by asuka_maru at 19:49

お気に入りブログ

弥生、スコットランドはエ...
ほんわり*ふぁ
☆★ ZAVELOG ★☆
エンゾの写真館 with...
Three dogs
フォトパラダイス
chacoと綴る散歩日記...
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
のんびり生活
すずちゃんのカメラ!かめ...
Magnum Yoda ...
Blog@Mama's ...
フロクのブログ<おいぬさ...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
ボーノ倶楽部
ロンドンで犬と暮らす
タスマニアで生きる人たち
夢@むさしの
play it by ear
ワルテルとソーラと小説家
Garden with ...
天声犬語2
dance with Dono
花日記
文具親父
@あぐPICTURES
THE GREATES...
HUG! ~Import...
まおかー日記
album di "La...
ホイタラ
木洩れ日な日々
ライトニングの別部屋
しゅっぽっぽの犬写真館
-hidezushi.-
下町のボーダーコリー蓮
:: ジゲン日記 ::
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

メモ帳

TEN>ニューファンMIX♀
(2004 、12)
HUG>フラッティ♀
(2009、5)
大変アバウトな性格なため
不定期日記です~\(^o^)


来てくれてありがとう♪
ついでにポチっとしてくれると(^-^)
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



ここも押してくれると
かなりうれしいッス。↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうひとつのMyブログ
バイクトハーレー

外部リンク
焼肉とスイカ
ロンドンで犬と暮らす
たかぼんHP

ワンちゃんねる
ココちゃんとペノコ

リュラの気まぐれ日記

ライフログ

検索

最新のトラックバック

ハーレーの話しがしたくて
from Magnum Yoda Ph..
リバートレッキング
from Magnum Yoda Ph..
feel wind
from album di "La m..
ラッセル、ラッセル!!
from ワルテルとソーラと小説家
アートディレクターごっこ♪
from Garden with Dogs
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:未分類( 16 )

ご無沙汰です

d0128364_13265618.jpg

d0128364_13265744.jpg

d0128364_13265764.jpg

d0128364_13265816.jpg

d0128364_13265810.jpg

d0128364_13265840.jpg

d0128364_13265967.jpg


人間だけ何かと目まぐるしい

変化も有ったりしたのですが

テンもハグも元気に居てくれて

シアワセに暮らしてます。

寒いうちにいっぱい遊んでおかなきゃ

黒犬には厳しい季節は直ぐに来ちゃう
[PR]
by bikemama | 2013-02-23 13:20 | Comments(5)

四苦八苦

d0128364_10114952.jpg

さて、
どうなる事やら

ちゃんと送れるのか?
[PR]
by bikemama | 2012-11-16 10:08 | Comments(4)

満身創痍ちゃん

d0128364_102020100.jpg



可愛いスヌードでしょう(⌒▽⌒)

つい先日治ったばかりなにさっ

テンさん5度目の耳血腫だよヽ(´o`;


d0128364_10202247.jpg


かさん 看護がんばりますよ

あーあぁ テンは可哀想すぎる

。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by bikemama | 2012-11-06 10:04 | Comments(10)

レスキューな事



d0128364_9412854.jpg





              ハスキーブリーダー犬舎崩壊の為の里親募集です

               
               http://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/


              ブリーダーに対してのご意見は多々あるでしょ

               「またか・・・」とも感じられるでしょ。

              しかしとにかく保護を待ってる子達の命が優先なので

              どうかこの情報を拡散していただけると助かります


                アタシは2代目の子がハスキーでした

                走る事も遊ぶ事も大好きな子達ですが

                性質から誤解を受けてる事も多い犬種です


                ですから万人の方向きな犬種とは申しません

                昔ハスキーと暮らしてたよと言う方へのお知らせだけでも 


                 どうか協力お願い致します            




             
[PR]
by bikemama | 2012-08-18 09:51 | Comments(2)

がんばる

            完全アウェイで

            嫁、山で頑張っております。

            この通信は決死の覚悟の上で。爆

            かんさん+テンハグ


            姪御様軍団に振り回される






            一体だーれが

            「太鼓の達人」てーなゲームを考えだしたんだーーー。


            見つけたら・・・ぶっ殺す!



           ドンどこ ドンどこドンどこ。。 щ(゚O゚щ)カモォォォン






             おかげさまで


            只今ピクリともうごきません。ご臨終状態で気絶。

          
            ああ燃え尽きた   


            あしたのジョーのごとく

            かくしてその実態は


           嫁わるあがきーの


                     ・


                     ・


                     ・











                 

              
d0128364_06338.jpg



                 3泊4日

                 魂のご奉仕でございます。
[PR]
by bikemama | 2011-08-08 00:09 | Comments(8)

2歳

d0128364_09189.jpg


             ヽ(^o^)丿今日でハグ2歳になりました

              我が家の子になって1年半

              こんな笑顔ができる様になりましたョ




             ささやかな誕生会はちょっと後ほど載せるとして

              今年のプレゼントの一つは~とさんと協議の結果

              ハグもテンと同じアニコムの保険に加入しました 

              
d0128364_0283540.jpg
 

             これは病気やケガをせず元気で過ごせるようにとの 

               「願掛け」な親心です・・・( ̄人 ̄)祈

       この先「こんな物を掛けて損したーっ」てくらい丈夫でいてください。
[PR]
by bikemama | 2011-05-23 23:59 | Comments(12)

良いとーこー

d0128364_854496.jpg



         草津良いとこ~

         一度はぁーーーーぁおいでぇ  

                    どこっこいしょぉ♪ なう(^o^)/






            とさん

            黒い娘たちは すこぶる元気です

            仕事頑張ってください。
[PR]
by bikemama | 2011-05-03 08:57 | Comments(4)

いっぱい考える

       
         明日からGWが始まるね、復興の手助けなると信じ
       
         いっぱい出かけて消費をしましょう

           
           ★   ★   ★



        今回の震災以来いろーんないっぱい考えることがあった

        家族も友人も隣の人も知ってる人も知らない人も人命はホントに大切だ

        その中であえて犬と暮らしているのでこの事をたくさん考えた

        我が家で言えば胸に抱きあげられる大きさでない犬と暮らしている

        地震の緊急速報がが流れるたび2頭にリードを付けて逃げ出す準備をしていた

        「アタシが緊張しちゃ駄目だ、落ち着けーっ」と自分に言い聞かせてた

        なにせテンは感受性が強いため毎度揺れるたびパニックになり

                
d0128364_1123589.jpg



  一方ハグはと・・・・?

     
d0128364_11165284.jpg


       さすが~とさんの子です、、、ずーずーしい 図太いです 笑


      

      震災が起きて逃げなくてはならなくなったら2頭をつれどこに避難できるのか

        車が使える状態ならばそこで犬との寝起きは全然大丈夫だ

        最悪、雨風がしのげる安全な場所なら大抵の犬飼い人は頑張るだろう

        

        でもこれは、人も犬も皆無事に難を乗り越えられてが前提だろう

        もしも逃げてる途中ではぐれたら? 

        自分が大ケガしたり、死んでしまったら犬達はどうなるのか



        実際あの日アタシは2頭をいつもの様に家に留守番させ

        車で買物へと出かけたほんの15分後の出来事だった

        たった15分走った距離だったのに揺れがとまって引き返そうと

        家に向かうと道はすでに渋滞、携帯は一切繋がらなかった

        我が家はつぶれてるんじゃなかろうかっ
 
        家具など倒れた下敷きになってやしないかと

        正直てんパってしまった、車のエンジンの止め方がすっかり分らなくってた

        家のドアを開けた時テンとハグが不安そうにチョコンと座ってたのをみて

        泣きだしそうだった

        
        しばらく公園にいてやれやれと部屋の中へ入ってテレビをつけた途端

        あの恐ろしい津波が押し寄せ全てをのみ込もうとしてる映像だった



           いままでなんとなーくしか思ってなかったが

           今までと何か違う観点でいっぱい考えてみた。

        

            そんな時に史嶋桂さんの犬を飼う覚悟いう記事を読み

             犬達との毎日を思いかえした

          アタシが犬と暮らすのに自分の肝に銘じていたのは

            「犬より先に死んではいけない」だったが


            氏の記事の中で有る様に

            『もし自分が不慮の死を遂げたとしても、

          すぐに引き取り手が見つかる様な犬に育てておくこと。』


            
              その日が来ないことを願うが

              その日が来てしまった時のために

            この子達との暮らしを見つめ直そうと

               心の底から肝に銘じなおしました



              心構えを考え直しつつ日々精進して

            GWは友達のところへ遊びに行って来ます

                アタシとテンとハグで。ヽ(^。^)ノ

             帰ってくるのはGW明けになると思います

              犬達への心構えを変えたお陰で

          GW~とさんは1日も休み無くひとり留守番隊です

            だれかそんな頑張る旦那様達の為の素晴らしい記事を

              書いてください。。。へへへ行って来ます

           
d0128364_14392462.jpg
 
                こんな風に幸せに犬達と寝ていられる事が続く様にと願って。



           

             ※ 本日で震災から四十九日だそうです

               お亡くなりになられた方への心からの

                ご冥福をお祈りいたします 

                           合掌


              

          
             

              
        
[PR]
by bikemama | 2011-04-28 14:45 | Comments(4)

犬カヌーだよ (2)


           みなかみの犬カヌーの続きよん
       
  
d0128364_1622888.jpg

             おねいちゃんのマネしてみましたょん、カッコ良いでソぉ~  

            おどさんは先日の顔のイメージを壊してはいけないので今日はアンパンマンに。 笑  





      
漕ぎも中盤になる頃ハグも上手に泳いげる様になってる


d0128364_16265972.jpg
 
            これくらい屁のカッパでそよぉーレトリバーですからねぇーだ。




            驚くほどスイス―イと淡々とこなすヤツです
        
            感情表現がテンとあまりに違い過ぎて

          実際「楽しいんだか楽しくないんだか?」親はちょっと疑問

          一方のシエル家の次男坊ルキアもこれまた元気だけど淡々とこなす


d0128364_16361273.jpg

     あぁーオレ腹減ったなぁぁ。



          初めてテンとシエル連れた来た時なんて気が狂ったように

             大はしゃぎし過ぎてどんだけ怒られたんだか

           そう思うとクールなチビ助達にちょっと拍子抜けぎみ



今回シエルなんて結構カヌーの上でお休みモードが多くなり              
d0128364_16455430.jpg

       もうすぐ7歳大人ですから、バカ騒ぎはいたしませんよっ

            へぇ~~~こんな日が来るなんて思いもしなかったよ

              きっといつかテンも静かになっちゃうのかなぁ



d0128364_16525428.jpg
アタシはオヤツもらえれば結構頑張るですよっ。かさん、パン!

          あ、はいはい。(^u^)おまいは何時までもガンバレよっ




          漕ぎも終盤、思ったよりも寒くもなく湖の水温あたたか

          「泳いじゃう?やっちゃう??ね、ね。」

           シエルママとアタシの話が終わる前に



         「アタシ犬と一緒に泳ぐの夢なのよねー。」と言いだした

            ヨモ母がさきにドボーンと飛びこむ。
 
            呼べど叫べど・・・・犬は来ない (ぎゃははっ)

d0128364_17171154.jpg

              勝手に一人で泳げっ、おら絶対に行かねーからなっ
 
             ヨモギは基本水に濡れるのが大嫌い。笑
              




            「じゃーあたし右に降りるね~」とシエルママ

          「了解、じゃぁアタシひだりに・・・」言い終わる前に

            
             びやぁーブクブクぶぅ


         え?。。。。。だんじゃぇあだぢばビずのながががじだぁ



d0128364_17511372.jpg

                 アタシャ気がつきゃ~乗ってたはずのカヌー頭にかぶってるし



      「あ、、、あり得ないからーーー。えっ?なんで、、、なんでーーー?」

              ガイドのSAITO氏がなんでなんでだ合戦  


              じみ―にカヌー沈した後の写真はこちらだよ

   
d0128364_17565888.jpg

           

           見慣れない方にはただ転覆してるカヌーなんだけど

              マジでこの転覆は前代未聞だーって叫ばれた

            内緒だけど転覆防止が付けて有ったのに沈したの。。。あり得ないらしいよ 

      
       もーもーココからは糸が切れてアタシもシエルママも変なツボにハマり
   
       笑いすぎてシッコ出ちゃうーーーってな大ばか笑いが止まらない

d0128364_18361654.jpg

あ、ママ落ちだぜぇ~兄ちゃん助けにいきなよ

       お前若いんだからお前がいけよっ。




d0128364_18125297.jpg

         およいで岩場に着くまで中々進まずヘニョヘニョだった




         沈した直後心配したテンがアタシの方へまっ直ぐ向いてくる

         
               ホントにおまいは良い奴でかさん感激だよ

               来てくれただけでもう十分な気持ちだよ

        
d0128364_18191650.jpg

             かさん今行ってあげるから浮いてなぁ

               ほんとにアタシの周りを旋回して

             岩場まで泳いで運んでくれただよぉん(/_;)


            アタシが感激ひとしおな幸せをかみしめてる最中


         多分助けに来たと思われる・・・ シエルママはルキアに抱きつかれ

        背後から頭に登られもう少しで殺されそうになってたんだけどね^_^;

          

             
         

           まぁー色々あって忘れられないちびっ子初カヌーだった 

              やっぱり何がなんでもウレシイ楽しい

             もう犬が居ない頃のことなんて思いだせないや 




 



         
d0128364_18441838.jpg



                いつかきっと多分きっと

                  

            この日の水の温度も空気の匂いも虫の鳴き声も
                  
             アタシ達の笑い声と一緒に全部ゼーンブ鮮明に


             おまいの泳ぐ姿といっしょに想いだせるよ。


                   













                          
[PR]
by bikemama | 2010-08-03 18:51 | Comments(10)

くだらない物探し

 
       アタシの趣味です→「ちょっとくだらない物探し」笑

        このくだらない物を真剣に探すをモットーに

        人生のほとんどを過ごしてきちゃってる気がしないでもない

       

       でね、今回の「HUGをまっとうなフラットに育てるぞっ!」と

   へんてこなやる気スイッチをONにしてみたものの

        3か月過ごしてきて正直無理がたたって息切れしちゃって


        犬でも居なけりゃ「あ、、、京都に行こう」って感じなんだけど

        そうも言ってられないのでこれみつけちゃいました


        
d0128364_12434247.jpg

                    Argus Bean 5MP (500万画素) 

          ぶっちゃけトイカメラです(^◇^)

       うんとねー面白いのは、オートフォーカスも無いくせに

      撮影モードにカラー・セピア・白黒・ムービーモード(映像・音声)が有る

        三脚穴がないくせにセルフタイマー: OFF、10秒、20秒 が有る

       オートフラッシュなのでちょい間違うとぶっ飛びになるくせに

      いっちょ前にホワイトバランスは 自動、晴天、白熱灯、蛍光灯、曇天と選べる


d0128364_1323667.jpg

カメラ本体が カラビナタイプなのでバックやベルトにちょいと持ち歩ける


    さっそく~どんなもんか試し撮り

d0128364_13104934.jpg



d0128364_13112677.jpg
d0128364_13113860.jpg
d0128364_13115928.jpg
d0128364_1312148.jpg
d0128364_13123386.jpg


ノスタルジックな画像をもとめて流行ってる トイカメラだけど

     アタシ的にはあくまでも面白がりおフザケ記録を手ぶら感覚でってとこかな


       これからちょっとこのbeanで遊んじゃおうって思ってまーす



            そうそう英語でビーンは「豆」まなんだけど

             豆とは別に「くだらない」って意味でもあり



        まさしくアタシの「くだらない物みっけ!」にビンゴなのねん(^_-)-☆



PS・・・ついでにTwitterを初めてみたんだけど

             これまたぜーんぜん分らんちんなのよーっ

             誰か教えてくれないかなぁ==3

   Twitternでの名前は1089mama ってな事に・・・わかる人は探してくらさいませヽ(^。^)ノ



                    ←ここなんだけどね こんなんで正解?                              
          
         
       
[PR]
by bikemama | 2010-04-19 13:26 | Comments(10)