「ほっ」と。キャンペーン


犬と暮らすハーレー乗り


by bikemama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
旅写真
独り言
イタズラ書き
犬ごとョ
アレルギー大作戦
bean 豆トイ写真
TEN
HUG
MONO達
未分類

以前の記事

2016年 06月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ご無沙汰してます。 テ..
by もも太 at 11:35
返事遅れてごめんね〜アタ..
by bikemama at 23:04
本当に久しぶり〜。那須の..
by ジョンジャックノエジェミママ at 22:06
◼︎頭のかあちゃん ご..
by bikemama at 23:52
何となく匂って覗きに来た..
by 頭のかあちゃん at 20:52
◼︎monママ ママこ..
by bikemama at 01:47
バイクママ〜、元気にして..
by mon at 22:58
◼︎プリンままさん 大..
by bikemama at 00:18
バイクママさん お..
by asuka_maru at 19:49
お久しぶりです!!お忙し..
by FiveDrops at 23:56

お気に入りブログ

弥生、スコットランドはエ...
ほんわり*ふぁ
☆★ ZAVELOG ★☆
エンゾの写真館 with...
Three dogs
フォトパラダイス
chacoと綴る散歩日記...
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
のんびり生活
すずちゃんのカメラ!かめ...
Magnum Yoda ...
Blog@Mama's ...
フロクのブログ<おいぬさ...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
ボーノ倶楽部
ロンドンで犬と暮らす
タスマニアで生きる人たち
夢@むさしの
play it by ear
ワルテルとソーラと小説家
Garden with ...
天声犬語2
dance with Dono
花日記
文具親父
@あぐPICTURES
THE GREATES...
HUG! ~Import...
まおかー日記
album di "La...
ホイタラ
木洩れ日な日々
ライトニングの別部屋
しゅっぽっぽの犬写真館
-hidezushi.-
下町のボーダーコリー蓮
:: ジゲン日記 ::
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

メモ帳

TEN>ニューファンMIX♀
(2004 、12)
HUG>フラッティ♀
(2009、5)
大変アバウトな性格なため
不定期日記です~\(^o^)


来てくれてありがとう♪
ついでにポチっとしてくれると(^-^)
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



ここも押してくれると
かなりうれしいッス。↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうひとつのMyブログ
バイクトハーレー

外部リンク
焼肉とスイカ
ロンドンで犬と暮らす
たかぼんHP

ワンちゃんねる
ココちゃんとペノコ

リュラの気まぐれ日記

ライフログ

検索

最新のトラックバック

ハーレーの話しがしたくて
from Magnum Yoda Ph..
リバートレッキング
from Magnum Yoda Ph..
feel wind
from album di "La m..
ラッセル、ラッセル!!
from ワルテルとソーラと小説家
アートディレクターごっこ♪
from Garden with Dogs
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

あの頃


    
d0128364_442918.jpg



            この海に来ていたのは、もう20年以上も前になる

             サーファーの彼とその波乗り仲間達と共に

             片貝、太東、部原がお気に入りだった

             夜中に家を出て6時には波待ちで浮かんでいた

             カラスみたいに~アタシも一緒にね

             ショートのホットリップスの板にシングルフィン

             懐かしい、、、今やれと言われても

             パドリング出来るんだろうか・・・むりだろうなぁ。笑



             



d0128364_4854100.jpg






               久しぶりに訪れてみたが

               コンビ二が出来ていたくらいで

           驚くほどは変わってる感じもなく何だかホッと懐かしかった

             ヤツラはまだ波乗りを続けているのだろうか

             「ロングボードなんてオヤジが持つもんだぜっ」

                 なーんて言っていたが

            今なら自分達がそのオヤジになってるはずだからネ

              ロングな板を持ってるオヤジサーファーを

                 つい探してみるが・・・まさかね。 笑



 
             
   
  
d0128364_423513.jpg
 







              その彼とも終わり波乗りともお別れして

           丘に上がった記念の様に一頭目のドーベルと暮らし始めた

           まさか、こんなに長く犬との生活が続くとは・・・自分でも驚く

                


             
                  もしあの頃の自分に会えたら

                     何を伝えるだろう








                 
d0128364_4525057.jpg


   


                  

                  ズット一緒にいれば大丈夫


                  犬達が幸せをわけてくれるから



                      そうだッ嫁にも行けるぞ・・・かな。







 




            
                サーファーおやじを探す為ではない  笑

                   

                
                   テンの脊髄の爆弾は

                  冷えると痛みが出る事が多い


                  うーん、色々調べて問い合わせしたら


                  ここのウェット屋さんが親切に相談にのってくれた
                 

                 
                  

          
               
d0128364_117341.jpg



              色々なワン子の親から問い合わせがあるそうだが

             やはり個体差があるので直接体をみて採寸しなければ

                  出来ないとの事・・・そりゃそうだァ


               でっーーー突撃隣の晩ごはん的我が家


               「こんにちわ~メールでお話したテン家です 

                 今日は犬を連れてきましたーッ」と言ったら

                  豆鉄砲食らった顔で

            「ワンコ連れて直接来てくれたのは初めてですよぉ 爆」


                    やはり餅屋は餅やッ

                こんな感じ・あんな感じにと素人が話す事に

                  的確に答えてくれる・・・う~ンさすが職人

             一から型紙おこすのは恐ろしい金額になるから

                 お薦めは出来ないと言うことになり

             何枚か持って行った犬シャツから型おこしする事にして

                 後はテンの体に合わせて調節して

                特注のウェットを作製してくれる事になった




          「あっそうそうここら辺は犬と遊べる所もいっぱいあるので・・・」


             ハーイッ(^ウ^)朝早く来てもうしっかり遊んできましたッ!


              「(○_○:)えっ、、、もう遊んで来たのね・・・しーーん

                          大爆笑

             仮縫い状態になったらもういちどココに来てくださいネ」


                      ハーーーイ (^ウ^)/




                OOOOH!~~プチオートクチュウールッだ

                      ルネーッサ~~ンス~

                 
               そんな訳で近々この海にまた来る事になってる


                     どんなのができるかなぁ。


                          楽しみダッ






                 
[PR]
by bikemama | 2008-07-17 04:56 | 写真 | Comments(14)
Commented by k-sunset at 2008-07-17 11:25
うちの二女も サ-ファ-の仲間入りしてます~♪
夜中出て 朝から波に乗って(乗れているのか???)夜帰宅。
最近 お山の有志で波乗り行ったみたいです(*^^)v
ミッキ-パパ おやじサ-ファ-です(何十年ぶり?!)
風がなくて 残念だったみたいです・・・それで言い訳になったようですが・・・(^_-)-☆
Commented by リーズまま at 2008-07-17 11:46 x
うちの旦那…実は元サーファー(爆)
同じく千葉で。 
やはりシメはロングボード。
前は、お正月から海に入れたのがダンダンとキツクなり…
いつの間にやら…渓流釣りになってた(笑)

なんだか、20年前(にしておこう・笑)の頃を思い出させてくれた写真ばかりでした。
リーズ連れて行きたくなったよ~~~
Commented by TMママ at 2008-07-17 14:06 x
犬用のウェットスーツ初めて聞いた(@@)
お金かかるけど、わが子の為、一杯働くべし!

犬飼いとサーファーさんの時間帯って一緒なのね(爆)

テンちゃん、めざせサーファーって感じかな・・・

幸せを犬からもらったんだもん、出来る事は出来る限りやってあげたい
よね~
Commented by あさゆめ at 2008-07-17 18:38 x
うちも うん十年前の話 懐かしいね-
学生の頃は週に3~4日は行ってたし、
社会人になった頃は週末会社から帰ったら直ぐに仕度して出掛けたりした、
途中で眠くなって道端に止めて寝てしまったことがあったね~
起きたら朝になってたり(^_^;
なんあの頃に戻れたらな~ って思う
爺になった証拠かな~ 
でも板は捨てられなくてまだあるよ(^.^)
今やったらきっと溺れるね・・・(^_^;
でも、ワンコは連れて行きたいね~
渡辺美里のサマータイムブルースみたいに・・・
Commented by バニバニ at 2008-07-17 23:47 x
アタシもボード持ってたわ。
その頃のツケが今・・・・・・((((;゜Д゜))))

テンちゃん、いいのを作ってもらえそうだね。
出来上がるのが楽しみだね。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
テンちゃん、サイズ変わらないようにしなくちゃね(笑)
Commented by バブママ at 2008-07-18 00:18 x
お久しぶりです。
私も波からおりて早10年になります。
なんだかとっても懐かしくなりました。
ボードは友達に譲ってしまいましたが、
まだどこかで眠っているウェットスーツ探してみたくなりました。
テンちゃんのウェット楽しみですね。
今度はそれを着て海で遊んでいる写真がみれるかな???
楽しみです。
Commented by bikemama at 2008-07-18 23:19
■ムーちゃんママ
放浪ちゃんサーファーになってるんだぁ
やると楽しいんだけどねェ
アタシもこの頃風と波を求めてふらぁ~っと生きてたよ 爆
まっ人間考え方はそう簡単には変わらんね。
Commented by bikemama at 2008-07-18 23:23
■リーチャンママ
きゃッ、ここらでニアミスしてるかもねェ♪
今でも自分の過ごしてきた時間の中でとっても良い思いでに
なってるなぁって感じますヨン
きっとあのころの懐かしい思いが海に行くとよみがえるから
是非。。。リーちゃん連れてパパさんと行って見てェ
Commented by bikemama at 2008-07-18 23:27
■TMママ
うーんテンはやっぱり脂肪が少ないので
体の芯まで冷えるのがとても早いのよ
あはっ、貧乏なのに我が家の子達は金食い虫ヨッ。。。(▼。▼)

そうねッ犬とサーファーは時間帯が一緒だよン

もらった幸せは、物品で返せって事かも・・・爆
Commented by bikemama at 2008-07-18 23:32
■あさゆめさん
うはぁーみんな同じ事をしてたんですねェ
しッかしあの元気は何処から湧き出ていたんだろう
波乗りして疲れ過ぎて起きれそうにないって時は
そのまま会社の駐車場に帰って朝まで寝てて
上司が起こしてくれたなんて~毎度♪
ボードとってあるんだぁ(^-^)ムフフ
ワン連れて板もって川で流れるってのはどうっすか。爆
Commented by bikemama at 2008-07-18 23:38
■バニバニしゃん
みーんなやってた派だったんだねッ。プププ
今となってはほんと。。。顔のしみの元凶は
あの頃作られたンだと思うと今更ジタバタしてもムーリーなのねッ 爆
あんなにガッツリ日焼けしてたから諦めもつくってもんサ

出来上がり凄い楽しみ!
テンは大丈夫アタシと違って
太らん体質だから ・・・いいなぁ、ブツブツ。
Commented by bikemama at 2008-07-18 23:45
■バブママさん
おっ久ぶりでーす(^-^)
やっぱし波乗り女だったんすネ。。。仲間ァ
アタシも波から降りたんですがヤッパ恋しくて
後に潜り屋に変身して海に戻りました。
その頃のウェットが入るなんてうらやましいーーーッ

アタシがウエット着ると既に皆に
「ジュゴン」と言われております・・・爆
アタシが着れない分テンのがカッチョ良くできれば満足(^ウ^)V
アタシ達も楽しみで―す♪
Commented by mukudaimu at 2008-07-20 22:12
コレって、前回の写真の続き?
青みは、加工して加えたの???
それとも、撮る段階で、テイスト変えて撮ってたの?

前回のモノクロちっくもいいと思ったけど、
こっちのブルー系のほうが、もっといいかも〜♪
Commented by bikemama at 2008-07-23 03:56
■ムクかー
ごめん、ココにも書いてくれたのねッ

そそそッあれやこれやと現場で四苦八苦して撮ったやつ
最初の時は真っ白だったんだけど時間がたつと
薄っすら日が差しはじめたら辺りが青くなりだしたンだよォ
設定は目まぐるしく変えた、、、
一枚目だけ少し青みを入れたけど
残りのは現像時には殆どいじらずかなぁ