犬と暮らすハーレー乗り


by bikemama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
旅写真
独り言
イタズラ書き
犬ごとョ
アレルギー大作戦
bean 豆トイ写真
TEN
HUG
MONO達
未分類

以前の記事

2016年 06月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

もも太サン お久しぶり..
by bikemama at 07:52
ご無沙汰してます。 テ..
by もも太 at 11:35
返事遅れてごめんね〜アタ..
by bikemama at 23:04
本当に久しぶり〜。那須の..
by ジョンジャックノエジェミママ at 22:06
◼︎頭のかあちゃん ご..
by bikemama at 23:52
何となく匂って覗きに来た..
by 頭のかあちゃん at 20:52
◼︎monママ ママこ..
by bikemama at 01:47
バイクママ〜、元気にして..
by mon at 22:58
◼︎プリンままさん 大..
by bikemama at 00:18
バイクママさん お..
by asuka_maru at 19:49

お気に入りブログ

弥生、スコットランドはエ...
ほんわり*ふぁ
☆★ ZAVELOG ★☆
エンゾの写真館 with...
Three dogs
フォトパラダイス
chacoと綴る散歩日記...
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
のんびり生活
すずちゃんのカメラ!かめ...
Magnum Yoda ...
Blog@Mama's ...
フロクのブログ<おいぬさ...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
ボーノ倶楽部
ロンドンで犬と暮らす
タスマニアで生きる人たち
夢@むさしの
play it by ear
ワルテルとソーラと小説家
Garden with ...
天声犬語2
dance with Dono
花日記
文具親父
@あぐPICTURES
THE GREATES...
HUG! ~Import...
まおかー日記
album di "La...
ホイタラ
木洩れ日な日々
ライトニングの別部屋
しゅっぽっぽの犬写真館
-hidezushi.-
下町のボーダーコリー蓮
:: ジゲン日記 ::
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

メモ帳

TEN>ニューファンMIX♀
(2004 、12)
HUG>フラッティ♀
(2009、5)
大変アバウトな性格なため
不定期日記です~\(^o^)


来てくれてありがとう♪
ついでにポチっとしてくれると(^-^)
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



ここも押してくれると
かなりうれしいッス。↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうひとつのMyブログ
バイクトハーレー

外部リンク
焼肉とスイカ
ロンドンで犬と暮らす
たかぼんHP

ワンちゃんねる
ココちゃんとペノコ

リュラの気まぐれ日記

ライフログ

検索

最新のトラックバック

ハーレーの話しがしたくて
from Magnum Yoda Ph..
リバートレッキング
from Magnum Yoda Ph..
feel wind
from album di "La m..
ラッセル、ラッセル!!
from ワルテルとソーラと小説家
アートディレクターごっこ♪
from Garden with Dogs
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

人も犬になる


       今年の雪は素晴らしい!

       連日の天気予報が気になって仕事が手につかない

       渋滞を覚悟でも遊びに連れて行ってやりたい

       何より自分が楽しみたくて仕方がないのだ

       今回は犬友と彼女の愛犬「ヨモギ」を半ば強引に連れ出す

       スノーシューデビューさせるために赤城山ヘGO

       ヨモギは今回・雪山が初~突然よその家の車に詰め込まれ

       どうなるンだろうと道中不安でたまらない様子だったが

       雪を見た途端「弾けた!」 







d0128364_431996.jpg

                                          ヒャァッホーーーーッ                             




                       犬ってヤツは・・・これだからカワイイ




d0128364_4353020.jpg

                                          フッフ、、、、初心者なやつめッ。



                           お前は・・・ワイルド過ぎだろっ。ふぁふぁふぁ







              
        記憶がさだかではないのだけれど 随分前に読んだ洋書があった

        ネイティブアメリカンの考えや知恵が記されていて
     
        そこには確か犬との暮らしの楽しみ方が書いてあったと思う

        本の著者が最後に書いていたくだりは

        「犬と暮らす事に1ミリもストレスがあってはならない」と締めくくられていた

        振り返れば最初に暮らした子とは手探りの連続で余裕なんて1ミリも無かった

        2頭目は初めてドックスポーツにはまり必死に練習したっけなァ

        3頭目がバイク爺さん、、、色々と学ばせてもらった

         そしてテンで4代目、、、今ならエバって言える

         「犬と暮らすのは心から楽しいゾッ」


               難しい決まりなんてぜーんぶ忘れて、全力で人も犬になろう!





        この日一番楽しんだのは誰でもない

               ヨモギのかあちゃんだった・・・爆

        


d0128364_501692.jpg

                                                 気ッ持ちイイーーーーーーーーーッ









d0128364_531153.jpg

       オラよりかあちゃんの方が犬みたいだぞッ
                                         ほーーんとだっ、コレ楽しいなッ














 
d0128364_5122624.jpg














d0128364_547358.jpg














d0128364_772533.jpg










              と、言うことで言葉なんていらないかぁ

                   来週もまた雪山ヘ行き泊まりです

                どこまでも続く犬との楽しい生活なのだァ!
[PR]
by bikemama | 2008-02-14 05:06 | 旅写真 | Comments(12)
Commented by ちゃべ母 at 2008-02-14 07:17 x
人も犬もはじけてますね~
楽しそう!バイクママに飼われるワンコは、
なんて幸せなワンコだろう!
そして、犬から沢山の幸せを貰ってるバイクママ、
犬と暮らすって本当に楽しいよね。
Commented by ゆらら at 2008-02-14 10:38 x
テンママのブログは可笑しくって・・・だけど泣ける・・・何故?
もうー!写真が素敵すぎダヨっ! ますます行ってみたくなるよ~。
で、テンママカメラマンに撮ってもらいたくなるよ~。(そこかよ!)
ヨモギ母ちゃんがひっくり返っている写真の次の写真をみると
泣ける・・・変?!  素敵な親子♪
Commented by りきまま at 2008-02-14 11:50 x
相変わらず楽しさで弾けてるねぇ♪
犬も飼い主と一緒に遊んで楽しい事一杯だと
絆も深くなっていくんだろうなぁと、テンママの写真を見ると痛感します。
はてさて、我が家の絆は”いかほど~~”
Commented by mukudaimu at 2008-02-14 22:52
スノーシューデビューしてない身には、垂涎のシーンばかり。
寒そうだねー、けど、熱いねー。

犬のいない生活。
考えられないよね。
ありがとうだよ、まったく。ヤツらには・・・
Commented by sara82kei at 2008-02-15 00:15
なんだなんだ、命張らなくても良い写真ですやん(笑)
ピントもバッチリだし。
みんな本当に楽しんでるのが伝わります。
こんなに母達が楽しめるのはワンコのお陰ですよね。
犬との生活、最高!
Commented by リーズまま at 2008-02-15 22:50 x
これでヨモギ家もスノーシューのとりこですね♪
この日、テンちゃんたちとはニアミスでしたよ~
こんなことなら上まで行けばよかった。 残念…(T_T)
福島方面が急に赤城になっちゃったもんで(笑)

ワンコたち、ホントに楽しそう♪
そんなワンコたちを見ているだけで幸せになりますよね~

Commented by bikemama at 2008-02-15 23:26
■ちゃべ母
いやいや、ちゃべ家に行った子達も幸せだよ
ドンだけ病院代払ったんだか・・・お互いね~プププッ
今を楽しむしかないだろッて大きな開き直り・・・居直りかァ 爆
Commented by bikemama at 2008-02-15 23:28
■ゆららっちちゃま
写真を始めて・・・今ね、その言葉が一番嬉しいかも
アタシで良けりゃー撮りまくるよぉォォーーーッ
だからァ~一緒に出かけようヨォってばぁ(^-^)
Commented by bikemama at 2008-02-15 23:32
■リキママ
大丈夫、リキとママもマイワールドありありだよッ
弾けさせてやる事=親も幸せなんだよね。
自然はいいねぇ。。。いらない物を取っ払ってくれるよぉ(^-^)
Commented by bikemama at 2008-02-15 23:37
■ムクカー
ランも良いけど、自然の中のバニはもっと凄いと思うよ
ダーーーってDNAはスイスだよォ
季節はずれならタイヤもスノーシューもバーゲンになるから
買っちゃえーーーー!
寒くないのよ・・・暑さと息切れの戦いダョ・爆
ホント憎らしい位に犬達にやれれてるよねぇ、、、皆さッ。
Commented by bikemama at 2008-02-15 23:40
■サラパパ
いやぁーサラ&パパの命がけの写真見たら
アタシのなんざぁ、マダマダ修行が足りなさ過ぎ!爆
ナーンでこうもアタシ達を虜にするかなぁ犬もカメラも。。。
Commented by bikemama at 2008-02-15 23:44
■リーズママ
いやぁーーーーーっ惜しいッ!
後で聞いてビックリィ=我が家は北軽あきらめて赤城ヘ
もうちょっと上に来てくれればァ。。。
ヨモ家ははまりましたョ~明日追加参加となりました・爆
リーちゃん撮りたいなぁ、、、美人だからなぁ。