犬と暮らすハーレー乗り


by bikemama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
旅写真
独り言
イタズラ書き
犬ごとョ
アレルギー大作戦
bean 豆トイ写真
TEN
HUG
MONO達
未分類

以前の記事

2016年 06月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

もも太サン お久しぶり..
by bikemama at 07:52
ご無沙汰してます。 テ..
by もも太 at 11:35
返事遅れてごめんね〜アタ..
by bikemama at 23:04
本当に久しぶり〜。那須の..
by ジョンジャックノエジェミママ at 22:06
◼︎頭のかあちゃん ご..
by bikemama at 23:52
何となく匂って覗きに来た..
by 頭のかあちゃん at 20:52
◼︎monママ ママこ..
by bikemama at 01:47
バイクママ〜、元気にして..
by mon at 22:58
◼︎プリンままさん 大..
by bikemama at 00:18
バイクママさん お..
by asuka_maru at 19:49

フォロー中のブログ

弥生、スコットランドはエ...
ほんわり*ふぁ
☆★ ZAVELOG ★☆
エンゾの写真館 with...
Three dogs
フォトパラダイス
chacoと綴る散歩日記...
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
のんびり生活
すずちゃんのカメラ!かめ...
Magnum Yoda ...
Blog@Mama's ...
フロクのブログ<おいぬさ...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
ボーノ倶楽部
ロンドンで犬と暮らす
タスマニアで生きる人たち
夢@むさしの
play it by ear
ワルテルとソーラと小説家
Garden with ...
天声犬語2
dance with Dono
花日記
文具親父
@あぐPICTURES
THE GREATES...
HUG! ~Import...
まおかー日記
album di "La...
ホイタラ
木洩れ日な日々
ライトニングの別部屋
しゅっぽっぽの犬写真館
-hidezushi.-
下町のボーダーコリー蓮
:: ジゲン日記 ::
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

メモ帳

TEN>ニューファンMIX♀
(2004 、12)
HUG>フラッティ♀
(2009、5)
大変アバウトな性格なため
不定期日記です~\(^o^)


来てくれてありがとう♪
ついでにポチっとしてくれると(^-^)
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



ここも押してくれると
かなりうれしいッス。↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうひとつのMyブログ
バイクトハーレー

外部リンク
焼肉とスイカ
ロンドンで犬と暮らす
たかぼんHP

ワンちゃんねる
ココちゃんとペノコ

リュラの気まぐれ日記

ライフログ

検索

最新のトラックバック

ハーレーの話しがしたくて
from Magnum Yoda Ph..
リバートレッキング
from Magnum Yoda Ph..
feel wind
from album di "La m..
ラッセル、ラッセル!!
from ワルテルとソーラと小説家
アートディレクターごっこ♪
from Garden with Dogs
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

その時


        テレビニュースから流れてきたのを耳にした

         「あぁホントに法律が改正されたんだ」と

         自分の大切な人とこの事について話してみると

         あらためてそれぞれの考えを知るね

 
          この→    移植ネットワークで内容を確認できます        

         




d0128364_072636.jpg
          

       アタシが免許と一緒に携帯しているドナーカード
    
       いつもアバウトなアタシだがこの事に関しては

       家族や親友に至るまでハッキリと意志を伝えてあるです

       「もしその時に反対したらお化けになって出るからね」と

          半ば脅しの様な意志表示なのだが

        「アンタらしいわっ」と皆が笑ってくれていた

                まぁアタシらしくて良いだろう 



          この話しには正解も不正解もまったくありませんね

          それぞれの願いや思いを伝えておくという事なのだと

           




       

        ところで犬連れの方だとわかるだろうが
      
        手に持って出る素敵なウンコバックの中はビニール袋

        オヤツ、水、ボール、タオル・・・携帯とちょっとの小銭程度

        携帯すら忘れて出る事もあるんだけどね


         あれ、、、もしも散歩の途中で何か事が起きたら
                 (絶対だめだけどぉ~)

        「アタシは誰?」「この人は一体だれ?」となるよなぁ

        ~自分がどこの誰なのか表す物を持ってない事に気づいた

          そこでマユツバ物の他にこんな物も身につけている

d0128364_1103119.jpg

        それはこのブレス→

    これもアタシが探した時にはUS物しか見つからず向こうからの便で連れてきた

d0128364_1182549.jpg


           蓋をパカッと開けて


d0128364_1202789.jpg

        自分のID情報を書き込み入れておきます

         紙に見えるけど特殊な素材で水にぬれても大丈夫

          メディカル情報もなども書いておくと良いね(持病、薬、病院)

       
d0128364_12718.jpg


      テン用には疾患の情報もいっぱい書いてある、その中に主治医いの連絡先もね
            (一応獣医先生の所にも緊急の連絡先だと伝えてあります)


           アタシの情報としてこの中に例のカードの代わりの

          「臓器提供の意思が有る」とのステッカーを貼ってある


          日本ではあまり馴染みがないメディカルブレスだけど

            もし自分の体の状況を話せない時

             特別な疾患をもっている時

          コレ身につけていれば迅速に応急処置を受けられるよね 


             

            やっと作ってくれるサイトみつけましたよ


             メディックインフォいざというう時伝えたい事はありませんか?            

         大切な人に、家族に、こんなプレゼントも有りかなと思う

            パーソナル情報の刻印は自由なので

         もちろんワン達の為に一歩進んだタグとしてもGOODだと思う






           


      医療が今よりずっと進歩して

      もしかするとワン子達専用のドナーカードができる日がいつかくるのかなぁ

          



               
            
d0128364_2111712.jpg
 

        かさんは自分のその時がきたら
          
           ゼンブゼーンブひとつ残らず提供します



             でもおまいたちのその時だとしたら?


                あぁーやっぱり無理



            おまい達のは・・・できないと思う

               絶対アゲラレナイとおもう

                      
                       ごめんなさい。








                        
[PR]
by bikemama | 2010-08-12 02:34 | 独り言 | Comments(10)
Commented by eli at 2010-08-12 06:31 x
臓器のはなしかぁ~。繊細な問題なのだよね。。。
でも、マユツバと一緒につけてるやつ、カワイイわぁ!!
・・いや、臓器のお話でしたよね(笑)
うん。子供のはあげらんない。。。。すぐには。
あきらめられない。。。
ダメな親、ワタシ。。。
Commented by バニバニ at 2010-08-12 09:11 x
ドナーカードね。
アタシも書こうとした時あったよ。
今だって、全然書いてOKなんだけど・・・・ひょんな意見で頓挫しました。
何でも「体がいつ戻るか?」わからないから残った人が大変とか?
ほんとのとこどうなんだか?
そんな話があったよ~。
Commented by k-sunset at 2010-08-12 10:11
今回の20代男性 いくら意思表示をしていたとはいえ・・・ご両親は すごい辛い決定だったと思います(-_-;)
奥さんのいた人なのかなぁ。。

私の内臓・・・まだ お役に立てるのかしら。。。年々 みんなから”いりません”状態になっていってると思う(^^)
メディックインフォのリストバンド 可愛い~♪
糖尿の父にプレゼントするかな!


Commented by たかぼん at 2010-08-12 20:33 x
私は全て使える所は使って下さい派です。
それでも幼子は渡米したり、日本人へ臓器を売るアジア人が居たり・・・
難しい問題だと思います。
使えないかも知れない自分の臓器。ま、判断はプロにお任せで
散歩中。考えもしなかった。確かに スーパーの袋と小銭に骨型クッキー2個だわ<歩かない時の最後の手段
携帯だってもっちゃない。犬にはひつこい位タグ付いてるけど
手から離れたら>この人誰?になっちゃうわ
Commented by bikemama at 2010-08-16 10:44
★eliさん
臓器提供って難しいのはホントにわかる
家族にとって一番悲しみの真っただ中で決断をしなきゃならない
どの立場におかれても、、、病気で苦しんでいる側の家族
驚くような莫大な金額の為の海外移植も。

ちょっとでもお助け出来るな「その時」アタシのは使って
もらえたらとおもうですよ

これ結構可愛いでしょヽ(^。^)ノえへ
Commented by bikemama at 2010-08-16 10:48
★バニバニしゃん
いろいろ明らかになってない部分も
家族へのカウンセリングなどもまだまだ海外に比べたら
遅れてるんだろうね。
街角で移植の募金に遭遇した時、、、あぁ大変だなぁって
お願いしてるのはお金だけどその先には救いたい命なんだなって
Commented by bikemama at 2010-08-16 10:55
★ムーちんまま
ほんと青年のご家族は切ない悲しい決断だったと思う
この彼の大切な人にとってもね(/_;)

アタシは個人的に今振り返っても結構楽しい人生だったから
もし残念なことに遭遇した時は、、、誰かがアタシの提供で
ちょってでも良い人生を送ってもらえるならなぁって

メディックインフォのブレス結構可愛いでしょ
お父様にに良いかも=3
アタシは山登り好きな義母さまへのプレゼントに考えてる
Commented by bikemama at 2010-08-16 11:02
★たかぼん
うん、、、アタシもちょっとだけこの世に居なくなる時に
誰かの助けになるならアタシので良ければ使ってもらえたらなって感じかな。自分や自分の家族がもしドナー登録して移植を待ってる側ならばとも思ってみたりもするしね
だってー尋常じゃない額のお金が必要なんだもんね。
それでも海外移植に願いを込めてる人達も多いしね
アタシがお助け出来るならこんなことくらいしかないもん


でしょーーーっ、散歩の時って思ってるよりも
飼い主の方こそ無防備なんだよね\(◎o◎)/!
何気なく自分でおどろいたよっ 笑
Commented by たらぶぅ at 2011-06-11 16:35 x
1年前にこんな記事があったんだ~。
ちょうどブログ放置中の頃だったから気づかなかった……。

まさにこの通りの事態に遭遇したわけよね、私。
ホント、犬のだけじゃなくて私自身の情報も必要だと痛感させられた。
犬を助けるためにもね。
貴重な情報、ありがとう~!
Commented by bikemama at 2011-06-11 21:19
★たらぶぅちゃま
ね、、、人って事が起きなきゃ気がつかない事がいっぱい
この記事書いた時は異常な猛暑だった夏でよくニュースで
散歩中やジョギングしてる方が亡くなったことが報じられていたころだった。。。はて?自分が散歩してる時に何か起きたらと
想像したら何も誰にっも分って貰える物を持ってない事に初めて気付いたもん  で、、、自分の命=犬の命とたどり着いて
ぞっとして急いでこれ取り寄せたんだぁ