犬と暮らすハーレー乗り


by bikemama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
旅写真
独り言
イタズラ書き
犬ごとョ
アレルギー大作戦
bean 豆トイ写真
TEN
HUG
MONO達
未分類

以前の記事

2016年 06月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

もも太サン お久しぶり..
by bikemama at 07:52
ご無沙汰してます。 テ..
by もも太 at 11:35
返事遅れてごめんね〜アタ..
by bikemama at 23:04
本当に久しぶり〜。那須の..
by ジョンジャックノエジェミママ at 22:06
◼︎頭のかあちゃん ご..
by bikemama at 23:52
何となく匂って覗きに来た..
by 頭のかあちゃん at 20:52
◼︎monママ ママこ..
by bikemama at 01:47
バイクママ〜、元気にして..
by mon at 22:58
◼︎プリンままさん 大..
by bikemama at 00:18
バイクママさん お..
by asuka_maru at 19:49

フォロー中のブログ

弥生、スコットランドはエ...
ほんわり*ふぁ
☆★ ZAVELOG ★☆
エンゾの写真館 with...
Three dogs
フォトパラダイス
chacoと綴る散歩日記...
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
のんびり生活
すずちゃんのカメラ!かめ...
Magnum Yoda ...
Blog@Mama's ...
フロクのブログ<おいぬさ...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
ボーノ倶楽部
ロンドンで犬と暮らす
タスマニアで生きる人たち
夢@むさしの
play it by ear
ワルテルとソーラと小説家
Garden with ...
天声犬語2
dance with Dono
花日記
文具親父
@あぐPICTURES
THE GREATES...
HUG! ~Import...
まおかー日記
album di "La...
ホイタラ
木洩れ日な日々
ライトニングの別部屋
しゅっぽっぽの犬写真館
-hidezushi.-
下町のボーダーコリー蓮
:: ジゲン日記 ::
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

メモ帳

TEN>ニューファンMIX♀
(2004 、12)
HUG>フラッティ♀
(2009、5)
大変アバウトな性格なため
不定期日記です~\(^o^)


来てくれてありがとう♪
ついでにポチっとしてくれると(^-^)
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



ここも押してくれると
かなりうれしいッス。↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうひとつのMyブログ
バイクトハーレー

外部リンク
焼肉とスイカ
ロンドンで犬と暮らす
たかぼんHP

ワンちゃんねる
ココちゃんとペノコ

リュラの気まぐれ日記

ライフログ

検索

最新のトラックバック

ハーレーの話しがしたくて
from Magnum Yoda Ph..
リバートレッキング
from Magnum Yoda Ph..
feel wind
from album di "La m..
ラッセル、ラッセル!!
from ワルテルとソーラと小説家
アートディレクターごっこ♪
from Garden with Dogs
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

じつは深刻de

         

 困ったちゃんの「ハゲ度パワーアップキャンペーン実施中!

          笑って吹き飛ばせない状態の深刻さでして連日調査員に変身

          我ながら。。。てんぱってました

          なにせ・・・この期におよんで・・・スーパー眉つば物に手を出そうかと思い

          犬友母さまに相談のメールなどしてみたり。(@_@;)

          人は窮地に追い込まれてくると案外トンチンカンな行動に出るもんだっ 笑

          でーーーでーーっ犬母さまからあれやこれやと良い情報をいただきーのぉ

          その中のひとつにこの先生は良いんじゃない?


           すかさず~ぽちっとなーーーーーっ

            え? え?ええええええーーーーーーーーーーーーーっ

            この先生知ってるよ!!!

            アタシが初めて他の方のブログをお気に入りにいれ先生だよっ

            始めたばかりのころでコメントしたりコメ返し頂いたりした人だよぉーっ

            その名もはぐれ獣医さんだよぉー。 あぁーバイク爺ありがとう~ホントにありがとー。

            バイクの治療の事やらなんやらでうかがってた先生だよぉ



            しかも開業されて我が家から結構な距離はあるけれど

            行けないほどの遠距離でもないな。

            
             思いたったら吉日!

             行ってもいないうちから既に勝利した気分!

   
            バンバっばんばんばんばん、はーぁビバのンのッ

             歯ーみがけよっ。うんこしたかっ。良い夢みろよっ。てな気分で寝て


    

                翌朝26日(水)にいってきましたーーーーー。



            *      *      *




d0128364_4313592.jpg


              我が家を出発して2時間40分。 

              受付を済ませ、、、、「テンちゃーーーん」と呼ばれ診察室へ


               はじめまして・・・川野です

                おぁぁ、これは可哀想にきっちり診させてもらいますね。いっぱいお話と説明してあげる事がありますっ。




                 あぁーーとうとう会えたんだぁ

                テンのカイカイ地獄から助けてくれる人だぁ

                アタシャもう何かにけっつまづいたら泣きだしそうだった



                       

    



            この先生といっしょにテンの治療していきます

            記録のためにもアレルギーの項目で更新します


             HPでも先生がおしゃっています


         アレルギー性皮膚炎は完治する病気ではありません。
   ペットに“晴れること”は約束できませんが、“雨が降った時に傘を差し出すこと”は お約束できます
        ・・・と。



                 我が家のホーム“スキン”ドクターです


           


            
[PR]
by bikemama | 2009-08-28 04:19 | アレルギー大作戦 | Comments(8)
Commented by ぷりんママ at 2009-08-28 08:00 x
テンちゃんの カイカイ ひどいことになっていたのですねぇ。。。
痒いのは 本当に辛い。。。犬も飼い主も。。。
ぷりんもカイカイで あの頃は 「ぷりんなんて ましな方 もっと酷い子もいるものね」と自分で自分を納得させていたなぁ。。。と 今 ぷりんの生前の写真を見ながら思っています。

バイク爺さんと繋がっていたなんて バイク君もきっと心配しているんだ。

大和も飛鳥丸も 秋田犬という犬種の割には 皮膚のトラブルが少なくて
本当に助かっています。
テンちゃんとバイクママの毎日に 晴れ間が見えてきますように

頑張れ!
万年金欠病の大型犬の飼い主より
Commented by dogs4us at 2009-08-28 08:08
ほんとに行ったんだね・・・2時間40分か・・・今回キャンセルになっちゃった清里に着いちゃう時間だよ、休憩つきで。
愛だね、それしかないね。

>“晴れること”は約束できませんが、“雨が降った時に傘を差し出すこと”は お約束できます        
「まかせなさい」といわれるより、どれだけ信頼できる言葉だろう。
ご縁ってほんとに不思議だね。
バイク爺さんのときに★っしさんが心を砕いた戦果がここで現れるなんて・・・『所さんの"大改造!!劇的ビフォーアフター"』のナレーション「これはまたなんということでしょう」というサザエさん声優の声がこだましっ放しです。
たかぼんの「愛の巣」至近ってのも、うそみたいじゃない?
こういうのを 神のお導き っていうのかもしれん
<こういうときだけ敬虔な信徒をよそおう^^;

右手のひとさし指を中指にからめて グッドラック!
Commented by k-sunset at 2009-08-28 09:50
良かったね~(^O^)/
信頼できる先生にめぐり会えて~♪
飼い主の安心した気持も 大切☆だと思う!
ワンコ達にも専門医ができてるんだね(*^^)v

アレルギー性皮膚炎は完治する病気ではありません。
ペットに“晴れること”は約束できませんが、“雨が降った時に傘を差し出すこと”は お約束できます

この言葉 しっかりした知識と経験に裏付けされたすごい言葉☆だね!!   
Commented by junjun at 2009-08-28 13:17 x
一週間ばかり PC開かなかったら
どえりゃあ 展開になってて たまげたべ~ ほら へ~

テンちゃんママの執念? 深い愛情
  
『雨が降った時に傘さを差し出すこと』

なんて やさしい ほっとする こころ温まる 言葉なの?

テンちゃんママとパパの心が きっときっと 晴れますよ~~に
そして 我家も あやかれますよ~~に  ぶっ!!






Commented by 五月(めい)パパ at 2009-08-28 20:42 x
テンちゃん 相当酷いことになっているようですね
いつも、テン家に助けていただいておりますが
この涙ぐましい努力の成果だけを横取りしていたわけですね

我が家も何か役に立つことがあればよいですが
無芸大食・・・・何もありません

ノウ天気一五(いちご)の元気パワーを送らせていただきます

ちなみに五月(めい)は禿にはなっておりませんが
暇さえあればカキカキしております
五月(めい)の場合はトリ肉があわないようなので
トリを抜いてどうなるか試しております
Commented by たかぼん at 2009-08-28 21:55 x
もう、本当にびっくらコイテしまったよ。なんせ 私の愛の巣から5分位じゃないか?
この愛の巣もさア 貧民が多いから?この不景気で夜中は南ア状態ですわ。
ってな話は後ほど・・・
そっか、バイク爺さんの時からのお知り合いだったのね。本当に縁は不思議です。
次回は 予定時間の頃、 自力車輪かっ飛ばして行きますわ。遠方からのお客様が車止めれないと困るもんね
Commented at 2009-08-30 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごまりさん at 2009-09-11 14:51 x
そっちはたくさん名医がいてうらやましい~。。
皮膚どうなったかなぁ・・・・
カイカイましになったかなぁ・・・
テン姫笑顔かなぁ・・・
ごまりさんも絶不調です(--;なのでちょっと?ダイブウチが凹み気味っす